貝柱 たら白子

貝柱とたら白子

わがままメニュ

料理屋さんに行って、メニュにないもん注文したことありますか?

なかなか失礼ですよね。
カウンターの内にオーナーが居る店に限られますが
快く引き受けて頂ける店と
なんか理由をつけて断られる場合と人それぞれです。
やっちゃいました。

 

生で食べるほたて貝柱を、少しだけ炙ってもらい、
からし酢味噌で味付け。
(焼き過ぎ、生の食感を残して欲しかった)

 

焼き白子にもずくをかけてもらいました。
(もずく多過ぎ、ソース感覚でやって欲しかった)

やはり。かなり、いやな客。

ボチッとな   

サインイン不要誰でも書ける掲示板もあります。。。くもり 

カテゴリー: シーフード パーマリンク

貝柱 たら白子 への7件のフィードバック

  1. バッチ より:

    貝柱美味しそう♪しかし…モズク主体になってしまいましたね。

  2. Unknown より:

    私も年に1回くらいやっちゃう、それ。メニュー見て、材料がありそうだなと思ったら、「コレとコレ使ってアレ作って」と。この記事見て客観的に「やっぱ、ヤな客じゃん」と思った次第(爆)以後気をつけます<嘘

  3. Unknown より:

    あはは^^くもりさん!やりますねぇ~帆立!食べたい!

  4. じゃる より:

    もずく 色んな使い方があるんだなぁ参考になるぜ …ψ(。。)メモメモ…ただの酢もずくに少々にんにくの摩り下ろしを入れると結構美味だな!

  5. くもり より:

    いつもコメントかたじけない。メニュにないもん注文されても気にしない方と嫌がる人と、両方おられますからそこらへんは、気をつけてます。なじみの店ではやりません。またかいって、嫌がられるのがおちです。ねらい目は、常連客につれていってもらった、初見の店です。得意客が連れてきた客には、まあサービスがいいもんです。でも「ヤな客」は、できたもんを批評する客ですね。これやっちゃうんですよね。反省反省。でも、メニュにないものを出す店。実は、お客が考えたものだった。というのは、実際によくあることだと思います。

  6. Unknown より:

    貝柱のちっちゃいの「こばしら」って知ってますか?京都で、にんじん、ゴボウ、玉ねぎとあわせてかきあげにして食べたらおいしかったです。生でおいしいもんにわざわざ火通すのもねえ・・・って思ってたけど意外。ひょっとして白子もいけるか?

  7. くもり より:

    jellybeands-lover さん。。。小さい貝柱をこばしっていうんですか。知りませんでした。そういえば、小さいやつは、茹でて海草と和えてあるものが売られたりしてますね。おいしそうだな~って思いながらも、買ったこと有りません。やはり、大粒の新鮮なやつが隣にあると、そっちを食べたくなります。生で充分美味しいけど、炙ったらもっと美味しいものは、貝柱、白子、鮪の筋、ってとこでしょうか、思いつくのは。うにをバーナーで炙って出してくれる店があったなぁ。

コメントを残す

