ホワイトアスパラ

 

つなぎ記事ですが、ホワイトアスパラについて

前回記事の補足と言うか、後日調査報告
前回記事は↓です

 

http://spaces.msn.com/members/kumorinotihare/Blog/cns!1pBdLtQz7OTxNDlOCdQHTfig!1412.entry

 

デパチカ(百貨店地下食品売場)にはあることが判明しました。

しかし一寸高め
下のやつは5本で500円
オーストラリア産だそうです。
これこの前はもっと安かったんやけど?
賞味期限切れ間近の安売りやったんやろか?


太いタイプ。
        

 

これはもっと高い。別のデパチカ
一束 800+α円なりい
香川産だそう
細い。缶詰でみるタイプ。


もちろん買いませんでした
日本の農家はもっと頑張らんと厳しい
もっとも、段違いに美味しいのかも知れません。
太っ腹の気分の時、試してみようかな。

元祖北海道では春のもの。
どういう栽培方法なんでしょう?
香川はなんとなくわかる、2ヶ月前倒しってことでしょう?
しかし、オーストラリア産は訳わからん。
南半球は秋口なんでしょう?

 

羊のくもりは公衆の面前でしかも百貨店の売場でデジカメを取り出す勇気はないので、
携帯でこっそりパチリでした。見難くてごめん。

 

サインイン不要誰でも書ける掲示板もあります。。。くもり          ボチッとな 

広告
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

ホワイトアスパラ への6件のフィードバック

  1. Unknown より:

    くもりしゃんが羊???は置いといて、生ホワイトアスパラは光を一切当てないってコトくらいしか知らないや。グリーンアスパラはぶっといの選べっていうけどホワイトはどうなんだろ?それにしてもまだめぐり合えていないよ。そのうちネットでお取り寄せしてみます。

  2. Unknown より:

    私もまだ・・・食べてない・・ブリっと!太いのを食べてみたい!^^しかし無いんやな・・この辺りで!

  3. 香織 より:

    こんにちは^^缶詰のホワイトアスパラ大好きなんです!ってか、生のって食べたことないー。塩つけて食べてみたいなぁ。でも、にこんちら辺で売ってるの見たことないです(泣)

  4. くもり より:

    ★さん。。。くもりは未年の羊座ですよ<嘘(笑)でもデジカメ構えるのはTPOをわきまえないと。商業空間だと客席は問題ないけど商品を撮るのは、別のかんぐりを受ける畏れありますもん。あと、スポクラのロッカールームではよく携帯使う人いるけど大概、禁止のはずよ。最近カメラ付きが普通だから。女性の敵は女性ってことよ。ロッカールームでもマッパには気をつけてね。男だってマッチョの裸撮れる数少ない場所じゃけん。いいんだそう。マニアにはね。

  5. くもり より:

    mikaさん。。。もう少しすると、本場北海道産が出てきますから。そん時まで辛抱してください。それよか、うどの季節ですね、うどたべたいなぁ。うどのほうが、おいしいって!

  6. くもり より:

    にこさん。。。こんにちは。生のアスパラは缶詰に比べて、残念ながら、くもり的にはそんなに美味しいとは思えません。塩だけで食べるというような、男前のもんじゃないような。色々、あの手この手を尽くさないと、落ちない、金のかかる女ですね。って。話違いますね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中