キイウイ卵

 

  キイウイと卵のスクランブル

キイウイフルーツをスクランブルエッグに。

オムレツと。

グリーンアスパラのドレッシングに。

 


 

キイウイを潰して、卵と一緒にスクランブルエッグ。

ライスは冷蔵庫にある野菜と肉又はハムベーコンと
一緒に炒めて、ケチャップ塩胡椒で味付け。

 

 

セロリとグリーンアスパラを茹でて。

同様に、キイウイと卵のスクランブル。
今度は半熟気味にして、ドレッシング感覚です。

更に、塩胡椒とフレンチドレッシングで味付け調整。

 

 

ここんとこ、まともな?もん続きました。
やはり、ここらで。本領発揮しとかんと、いかんこともないんですが
やっちゃいましょう。

ほわほわの卵焼き。
しかも。甘い甘い、フルーティな卵焼きです。

 

あと。アスパラの茹で方ですが。

下の方をお湯につけて茹で、真中はお鍋の中で蒸し状態
先端は、最後に一寸だけ、鍋の中に落として茹でます。

 

 

ボチッとな。   

サインイン不要な  「だれでもけいじばん・・闇鍋掲示板」 。。。。くもり

カテゴリー: 果物 パーマリンク

キイウイ卵 への10件のフィードバック

  1. Unknown より:

    鳥のキウイの卵かと思って、びっくりした!果物と知ってもっとびっくりした。

  2. Unknown より:

    キウイと卵なんだ・・・なんか想像つかないよーーーデザートみたいですねぇ。食べてみたいけれどきっと自分で作ったらえらいゲテモノになりそうだぁぁぁ(笑)

  3. くもり より:

    ★さん。。。久しぶりのびっくりもんでしたでしょう。でも、げてもんじゃないですよ。フルーティ卵。いけます。

  4. くもり より:

    emv_vme さん。。。卵焼きつくれるんだったら。つくれます。キウイは安売りしてるやつがねらい目。賞味期限切れ(熟してる>腐りかけとも)がつぶしやすいです。

  5. ★stay_gold☆ より:

    くもりさま、こんばんは。キウイと卵という組み合わせ、すごくびっくりしました。卵っていろいろなものに合うんですね。フルーティな感じですごくおいしそうです。

  6. じゃる より:

    うひょ・・・・・キュウイと卵のスクランブル・・・・ 美味いのかっ?自分的にTRYする勇気がないのはなぜ?

  7. くもり より:

    ★stay_gold☆さん。。。スキーは苦労されたようですね。わたしもはじめてスキーを履いたとき大変でした。ウェーデルン滑れるくらいにはなりましたけどね。最近10年以上いってません。最近はボーダーと混在しているんですか!?またはじめたら、ボードもやってみたくなるからやめときます。ダンスだけで十分ですね。

  8. くもり より:

    こちゃぺ さん。。。そんなに意外じゃないですよ。よく合います。おいしいです。こちゃぺ さんの着物姿のようにね。おいしい?って??うふっ。。。

  9. 牧歌 より:

    キウイは結構ソースとして使えますが、茹で卵とはねえ。ちょっと試してみよう。

  10. くもり より:

    牧歌歩虫さん。。。茹で卵ちゃいまんねん卵焼きでんねん。すんません。あげあし鳥で。ネタにさせていただきました。キウイ>パパイアときたら。アボカドに行きまっせ。腐りかけの安売り見つけたら。ですけど。

コメントを残す

