蛍烏賊

 

  蛍烏賊刺身

 

蛍烏賊を刺身で頂きました。
蛍烏賊は細菌が含まれている可能性があるので、
普通は刺身では食べません、大概ボイルしてあります。

それでも刺身で食べたい
新鮮なものでも、念の為内臓を取り出します。
ついでに目玉も除去しましょう。

これ結構めんどくさい。
半分は、スパゲッテイと一緒に加熱して頂きました。

蛍烏賊刺身はからし酢味噌と白ワインと和えたものをかけました。

 

 

デジカメの電池が無くなった。
携帯で撮ったやつは掲示板にあります。
http://www.bannch.com/bbs/408/img/0000087452.jpg

昨夜クラブイベントに出かけた。
HIPHOPダンスの先生がショウタイムをやる。
前回と同じ企画同じ場所。
http://spaces.msn.com/members/kumorinotihare/Blog/cns!1pBdLtQz7OTxNDlOCdQHTfig!1122.entry
前回と同じ時間24時30分頃に行ったら、終わってた。
なんでや。

せっかく行ったので目的とは違うけど、
踊りました。
汗をかいた。びしょびしょになったままで、休憩にカレーを食べました。
一寸やばいとおもったが、冷えていく濡れたシャツがむしろ心地よい。
しかしながら、朝になって、風邪をひいたことが判明。体だるい。

でも午前4時のカレーは美味かった。最近カレーは作ってない。
一寸、刺激されたかな。今度作ってみよう。

朝に帰ってきて、2~3時間眠ってからダンスレッスンに出かける。
何時も行くクラスは定休日。JAZZのクラスに久しぶりに出てみた。
フロア(床に膝を付いてから、お尻で座り直し脚を上げる)があった。
膝を付くとき、床にぶつけると、痛いので、膝を床に滑らす様につける。
それでも、すりむく。血が出てた。
ダンサーと舞台役者は膝小僧を足の裏の皮膚なみに鍛えなあかん。
http://www.bannch.com/bbs/408/img/0000087467.jpg

帰宅途中に蛍烏賊を入手。
刺身の下拵えを始めるが、
体調不良で根気がない。
半分くらいで諦めて
普通に加熱して食べることにした。
スパゲッテイ。
きょうは、鷹の爪の代わりに、ハラペーニョを使う。

花粉症で目がかゆい。
ハラペーニョを切った指でこすったら・・・
飛びあがるほどの目にあった。
同じく、鼻汁を指で拭ったら、連日のテッシュ攻勢で爛れた鼻下が、
同じように、悲鳴を上げた。

風邪と花粉症の合併症で、体最悪。
水分とアルコール含水分はふんだんに補給するのだが。
唇はかさかさのまま。
いくら水分をとっても、体が潤わない様だ。

最悪の一日

そんな、最悪の運勢・体調だったけど
こんな言葉が出てきた。

恋愛感なんて語るがらじゃないけど・・・
あるブログへのコメントです。

★★★

愛の渇きは
恋では潤せない

いまのぼくは
喉の渇きを潤そうとして
水を飲む酒を呷る
それでも
唇はかさかさだ
体の潤いになってない
体から涌き出るものが無い


目で見るものに惑わされない
与えられるものを求めない
自分の心の中を確かめながら
心から涌き出る答えを探してください

 

サインイン不要誰でも書ける掲示板もあります。。。くもり          ボチッとな   

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

蛍烏賊 への13件のフィードバック

  1. くもり より:

    テーマを変えたら。リンク先をクリックしても、新しい画面が出なくなりました。戻るのに時間がかかる!!!中途半端なもんリリースすなy!!

  2. Unknown より:

    先日行ったお寿司屋さんで蛍烏賊のにぎりがありました。唐辛子系を触った手でうっかり顔の粘膜を触ると半日はヒリヒリしてるよね。お見舞い申し上げます。やっぱり↑記事中のような文学的なコメをもらうには文章力を鍛えるかキャラチェンジしないとダメですよね?

  3. Unknown より:

    くもりさんの言葉は裏があってその中に真意が見え隠れだから いつもハラハラドキドキそしてお料理の蛍烏賊、イカとはちょっちと違うんだろうな。。。生物が食べられないので食べられるようになりたいです(TдT*)

  4. 牧歌 より:

    酒は粘膜質や皮膚に悪いですよ。お大事になすって。蛍烏賊探そうっと。

  5. Unknown より:

    風邪のときって唇がかさかさになっちゃいますよね・・・あたしも風邪のときは同じです。喉も無性に渇く。あたしのココロは風邪をひいちゃってるのかもしれませんね・・・くもりさま。お大事に。早く良くなられますように☆

  6. Unknown より:

    おはよう、強風の一日やった昨日私もアレルギーで・・目が鼻がひどいことになった辛い手で擦ったらダメやって!蛍烏賊のおさしみはウウム!大変そうやねボイルでいいわ^^こっち(富山や加賀)みたいに内臓と墨とみりんにつけたら蛍烏賊の黒作りできんかなぁ?

  7. yama より:

    おこんにちわ。。うし家のばやい、イカの刺身とかは 皮をはいで さばいた状態で 一度凍らせます。。鮭のるいべとかも そだけど寄生虫の心配と生臭ミが 消えるんですよん、

  8. 香織 より:

    こんばんは^^いつもコメントありがとうです。なぜかくもりさんとこに来ると、唾液の分泌が・・蛍烏賊のお刺身、食べてみたい!

  9. じゃる より:

    くっそー マジレスしたらエラになってしもーたわ  o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!マジレスさせん気やな<MSNそーか こうなったら このまま突っ走るわ。くもりちゃん 唇カサカサにあったらリップクリームでっせ!メンソレータムの方が鼻詰りにも効きまっせ!

  10. Unknown より:

    また来ちゃった。ポチッとしないとソワソワしちゃって。足跡残したくなっちゃった(汗)コメントありがとうございます。物凄く嬉しかったです(^-^)ノ★★★

  11. 歩射人 より:

    今日ちょうど、蛍烏賊の佃煮ってヤツを貰いました・・・・そこそこでしたけどね・・・。

  12. くもり より:

    ・・・・・・・・・・・・・★さん。。。文学米ご希望ならなんぼでもぶちかましますYO君が今のままでいてくれるならぼくが変われるような気がします・・・・・・・・・・・・・青蝶エロスさん。。。2度も米ありがとうございます。生物は全てだめなんですか?刺身は全部だめ?日本に居てそれは無いでしょうもったいない。ひょっとして帰国子女?・・・・・・・・・・・・・牧歌さん。。。英国には生は無いと思いますが加工したものはあるんじゃないかな。あったら教えてください。・・・・・・・・・・・・・emv_vmeさん。。。ありがとうございます。心の風邪は暖かくすればすぐ治りますYOすりすりしてもらったらもっといいかも・・・・・・・・・・・・・mikaさん。。。細かいやつは数こなさんとあかんから嫌になりますNE黒作りは???です酒漬けと酢漬けと燻製送ってもらいましたまた紹介します。・・・・・・・・・・・・・うしさん。。。こんにちは。いらっしゃい。そうや!!るいべって方法があったんやね。鮭のるいべはとっても美味しいですNE大好き。ただ零下20℃くらいで殺菌できるかどれ位時間置けばいいか判らないことばっかしですから・・・・・・・・・・・・・にこさん。。。こんにちは。新潟にもあると思いますよ生蛍烏賊今時だけの季節限定品ですけどね。彼に探してもらったらどお。・・・・・・・・・・・・・こちゃぺさん。。。メンソレータム鼻に塗ったら効くやろか?・・・・・・・・・・・・・青蝶エロスさん。。。毎日・・ありがとうございます。くもりでさえ毎日最近は押してません。順位はもうええんですわ。・・・・・・・・・・・・・0.1トン男さん。。。佃煮もよさげですね。ごはんがすすむすすむあっ。すすんだらあかんのかぁ。・・・・・・・・・・・・・

コメントを残す

