生ハム

 

   苺とパパイアの生ハム巻きにメロンソース

今年の初めに紹介しましたが
一寸バージョンUP

 

 

苺とパパイアをそれぞれ生ハムで巻きました
ドレシングには
メロンをフードカッターにかけてすり潰したものです
ホワイトフレンチドレッシングを合わせました。

生ハムとメロンはとっても合います。
生ハムの塩辛さとメロンの水っぽさをお互いに消し合います
苺とパパイアはいうことなし。

 

 

昨日の夜はえらい目にあいました
やばい薬のまされた。

一緒に飲んでいた、花粉症の同輩
わたしが薬はのんでいないと言ったら
薬をくれました。
よ~効くらしい

効き過ぎ
眠くて眠くて
9時くらいにはもう寝てしまった。
3時頃に一度目が覚めるが、すぐ寝る。
朝いつもの時間には起きるが
これだけ寝たのに・・・
寝覚めがちっとも良くない。
午前中を棒に振りました。
ぼ~として過ごした
ブログ巡りなぞしましたがラりった、米、残して済みませんでした。
被害者の方にはお詫び申し上げます。

肝心の花粉症は何の改善も見られません。
怪しい薬で眠らしてわたしを犯そうとしないで欲しい。

焼酎と一緒に飲んだのがあかんかった?
昨夜呑んだのが これ

樽で寝かした琥珀色の焼酎は始めてでした
今日早速酒屋に行って見ました
大石は無かった
けど、琥珀焼酎は結構あったんですね、知りませんでした。
各社出てますね。米(大石は米)は無かったけど
そこで最近、幻の これ をGETして
すっかりお気に入りになった霧島の琥珀(麦)を買った。
大石の方が美味かったような気がするが、飲み比べてみないと判らない
インターネットでなら大石は入手できるようだから、何時か試して見ます。

昨夜呑みながら食べたもの
鯨の皮(生)おばけって言います
やげん軟骨焼きとむね肉たたき(鶏)
自分が注文したヤツだけ覚えている
あとは例によって記憶が飛んでいます。

 

ボチッとな。   

サインイン不要な  「だれでもけいじばん・・闇鍋掲示板」 。。。。くもり

カテゴリー: ハムベーコン パーマリンク

生ハム への12件のフィードバック

  1. くもり より:

    ずっとアクセスできなかったです。昨日のうちにUPするはずだったのに・・・

  2. Unknown より:

    それはやばい薬っていうよりもやぱい飲み合わせっていうことだねw気をつけようね。ちょっとどころじゃないバージョンアップだね。いちごとパパイヤと生ハムで合わないワケないもん。いちごとパパイヤは一緒じゃなくてそれぞれで生ハムに包まれているのは何か意味あるのかな?しかもメロンをソースっていいねぇ。

  3. Unknown より:

    メロンソースにメロメロ♪メロンが大好きな私です、じゅるりと文字を読んだだけでヨダレが。。。あ~美味しそうだぁ~。って・・・くもりさん大丈夫?(心配。。。)私もお薬をよく間違ってカクテルしちゃう事があり飛んじゃいます。何か大きな事にならなくて良かったです。

  4. 歩射人 より:

    生ハムが、生ゴムに見えて、生orゴムとかを想像してしましました・・・すみません。

  5. じゃる より:

    ダイエットしてないわたくしぃ~なんぼでも食えまっせ~♪(⌒¬⌒*)♪つくってくれくれ~ 苺はあき姫にしてくれ~ん♪ぁ?花粉症つらかろ?やっぱメンソレータムを鼻の穴にヌリヌリしなくっちゃ試しにやてみそ 結構きくぞ!ε=ε=(*~▽~)

  6. 香織 より:

    いつもながら、うまそ^^生ハムメロン初めて食べた時ってか見たとき、田舎もんのにこには、すっごいカルチャーショックだったもんです。

  7. 牧歌 より:

    今日、メロンと生ハム買って来ました。

  8. Unknown より:

    はじめまして、こんにちは。いつもすごく美味しそうだなぁと見ています。私も花粉歴が長くて、よくお酒飲みながらお薬も飲んじゃいます。鼻が詰まっていると美味しいものも味がわからなくて悲しいです。あと少しの辛抱・・・かな?

  9. 清子 より:

    大学生活は・・いっぱいいっぱいです。風を切りながら大学通ってます。。。。

  10. ★stay_gold☆ より:

    くもりさま、こんばんは。生ハムといちご、パパイヤ…すごくおいしそうです♪花粉症の薬って本当にきついものが多いですよね。前の日に飲んだのに、次の日1日棒にふるということがときどきあります。お酒と一緒に飲むと、余計にきつくなるのかもしれませんね。お大事になさってくださいね。

  11. mori より:

    こんばんは!赤霧島ですか!!!はじめて見たです。どんな香りなんだろう???呑んでみたいですっ!

  12. くもり より:

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★さん。。。わたし無位の薬嫌いでして。花粉症でなんて薬はのまない主義。花粉症の薬って,あんなに効くっておもわんかった。肝心の花粉症変化なし。苺とパパイアはカットした形が違ってまして。違う形のもの一緒につつむの難しかったわけです。フレンチドレッシングは全く不要でした。食べてから判った。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・青蝶エロスさん。。。薬の飲み合せはもっと危険だよ。違うお医者さんからの薬はのまないほうがいいよ。酒も者によってはよくなかった。メロンにメロメロて何処で聞いたフレーズやったかな?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・0.1トン男さん。。。  >生orゴムとかを想像トンさんですか。生でないといやとか言って、困らせているの。そんなこと言ってると、生ゴミにされますよ。いや。ビールの話dす。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・こちゃぺさん。。。苺はあき姫<しらん。何処産?メンソレータム。便秘にも効くかのう?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・にこさん。。。そうですね。生ハムとメロンってゴールデンコンビって言われてますよね。でも、それほどでもないって思ってましたけど。すり潰したメロンとはバッチシでした。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・牧歌歩虫さん英国だと、生ハムもいろんな種類があるんじゃないですか?フルーツと食べるの、英国の人びっくりしますかね?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・snow-wave 産。。。初米(ハツコメ)ありがとうございます。これからも気軽に米お願いします。スキーシーズン終わったら。何やられるのか、楽しみにしています。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ぉベベんさん。。。大学生にも慣れたかな?恋に勉強に頑張ってね。何かクラブやったほうがいいとおもうけど。アルバイトも。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★stay_gold☆さん。。。>次の日1日棒にふるということがときどきあります。それって、わたしよりやばいですよ。花粉症のままの方がって・・・花粉症もつらいもんねぇ。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Spoonさん。。。こんにちは。赤霧島。むらさきいもそのものが少ないらしくって。幻の焼酎です。でもプレミアなんてついていないのがいいです。ちょっと味にまろみがあるといわれれば・・・そんな気も・・・ってとこですか。

コメントを残す

