メロン

 

一寸前に載せた、生ハムにメロンソース
お花見にも持っていきました。

これ。もっと応用できますよ。

 

にわさびと一緒

生の蛸に
わさびとメロンソースを和えます

 

 

巻きにチリソースと一緒

生春巻き(えびとサラダ菜)を
メロンソースとチリソースを和えたものでいただきました。

 

手抜きですまぬ。
蛸はスーパーの刺身パック
生春巻きも同じく。

ちょっとだけ。

出来合いの味でないものを
ほんのちょっとのことだけどね。

 

 

最近というか連日「呑み」が入ってます。
呑んだら更新するなの原則を死守しておりますです。
今夜の更新もないはず・・・

お外メニュなんかGETできたらいいけど

 

★★★

あなたとの関係も

ほんのちょっとだけ

味付けしたいのだけど

 

 掲示板もあります。。。くもり                ボチッとな

カテゴリー: 果物 パーマリンク

メロン への6件のフィードバック

  1. じゃる より:

    わさびとメロンソース・・メロンソースとチリソース?うーん 味覚が・・・ずぇんずぇんわからん・・・未知の世界じゃぁー。ねぇねぇ ミキサーにトマトと牛乳を入れて混ぜ混ぜして氷を入れて回して混ぜ混ぜっして味噌?美味いぞっ!

  2. Unknown より:

    メロンが・・チョット食べられなので・・ソースには・・・タコわさは好きです!

  3. Unknown より:

    タコワサがここまで変化しちゃうの?春巻きチリソースどうしよう、見ているだけでお腹が空いちゃった。近くにタイ料理店があって、たまに行って生春巻きを食べるの。でも最近行ってなくて思い出したりしちゃってあぁぁ 食べたいおばけに出会いそうです♪

  4. 牧歌 より:

    メロンをブレンダーに掛けるとどうも水っぽくなります。メロンの種類が違うんでしょうか?いいなあ、呑めて。最近、毎日腹筋200回やってます。あんまり酒飲めないから、身体を動かすばかり。

  5. noriko より:

    出来ました!くもりさん、ありがとう♥

  6. くもり より:

    昨夜ものみました。雨が冷たく、同行した女性が二人も貧血を起こしました。そうなると、こっちは酔えん。でも。家にたどり着くと。酔いがやってきた。よく眠れました。今晩は、まじめに、ダンスレッスン。バレエやってまんねんで!!ばれえ!っ。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・こちゃぺさん。。。マニュアル車ほどこわくはないので、試して味噌。トマトシェイク。味噌ってみるわ。日本のトマト水っぽいからなあ。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・mikaさん。。。ありゃ!!めろんだめっすか。いろいろ人それぞれあるもんですね。わさび入れたり、チリソースからめたりすると別もんですけどね。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・青蝶エロス さん。。。タイ料理店の本格生春巻きたべたいですね。わたしも長いこと食べてません。スィートチリが定番だけどカラ~イの、食べたくなります。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・牧歌歩虫さん。。。メロンがみずっポイのは、日本でもそうだとおもいますけど。もっと。水分多いのかなあ?それに、わさびとか塩胡椒、チリソースを加えます。わたしは酒を呑むためにしんどい運動をやってます。もし酒が呑めなくなったら、運動の目的なくなるなあ。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Jiji さん。。。いま見てきました。完璧ですね。でも凝り出すと。記事の更新に時間かかるんだよね。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメントを残す

