鰹とトマトのサラダ

今朝の朝食

カツオの切り身
トマトとハーブでサラダにしました

 

 

鰹の切り身は一口大に切って
オリーブオイルとビネガー、塩胡椒につけておきます
お好みで、チリソース、ゴマ油を追加

表面を軽く炙って

トマトとハーブ葉、サンチュ葉と盛り合わせて
サラダにしました。

トッピングは荒引き塩胡椒、バジリコ、一味

ドレッシングはポン酢

ハーブはベビーリーフ(ハーブミックス)として売られているもの 【S&B

レッドビート、ルッコラ、水菜、紹菜、ターサイ、レッドアジアンマスタード、レッドオーク、グリーンマスタード、ピノグリーン、コスレタス、グリーンリーフ、エンダイブ
の若葉のとりあわせ(おまかせ)

 

 

 

チーズ粉かけたらよかったね

 

ボチッとな。   

サインイン不要な  「だれでもけいじばん・・闇鍋掲示板」 。。。。くもり 

カテゴリー: さかな パーマリンク

への8件のフィードバック

  1. Unknown より:

    味をイメージしてヨダレでてきた・・・じゅるっ葉っぱも味付けもめちゃめちゃ私の好みをついてる(笑)

  2. 香織 より:

    こういう大人なサラダいいなぁ。つい子供中心のメニューになっちゃって辛いものもあんまり食べてないや。

  3. Unknown より:

    本当に大人のサラダ~って感じです。しかも急上昇していて、ランキング目が離せないです♪♪♪なんか嬉しいぃぃぃ(^-^)ノ

  4. 牧歌 より:

    カツオってイタリア語で男性のシンボルを意味するそうです。カツオという魚自体は特になにも意味しないと思いますが、ただ同音異義語ってことです。カツオの味にはバルサミコ酢が合うのでは?

  5. くもり より:

    なこ さん。。。こんにちは。なんとなく酒飲みのにおいがするレシピやって、よくいわれます。そう感じていただけましたか?まぁ。飲めや。

  6. くもり より:

    にこ さん。。。そうですね。小さい子いてるとそれに合わせますよね。お子ちゃまから大人まで楽しめる味付け紹介します。サラダ系だけどね。野菜をマヨネーズでいためます。あま~い味に仕上がります。お子ちゃま用。大人はそれに、七味とかバジルとか塩コショウをふりかければおいしいよ。

  7. くもり より:

    青蝶エロス さん。。。ブログランキングはもういいです。あきました。最近は自分でさえ投票してなかった。人気ブログになってさすがに急上昇ですね。現在(17位)の位置あたりはかって、自力で上がったことあるんですよ。そん時は、営業活動しましたもん。ほかのブログに書き込みに行ったりしてね。今度は、なにもせんのに勝手に上がっていきます。いまは、MSNの力で果たしてどこまで上がれるか、別の興味が沸いてきましたので、注目しているところです。

  8. くもり より:

    牧歌歩虫さん。。。かつおのイタリア語ってなんていうのですかね。ビストロレストラン(最近使わへんね)はタベルナっていうらしいですね。

コメントを残す

