ズッキーニ

 

   色ズッキーニと紋功イカのタリアテレ

黄色いズッキーニを見つけました
紋功イカとあわせて
スパゲッテイにしました

 

 

味つけはペペロンチーノなんですが
鷹の爪を使わずにハラペーニョを使いました
バジルの茎も使ってます。

 

 

紋功イカは塩胡椒を振って
オイルの味付けが終わってから入れます

ズッキーニは別に茹でておきます

パスタはほうれん草入りタリアテレ(平麺)
生パスタです
生パスタは茹で時間が短いので、一番最後に用意します

最後にバジル葉と一緒にこれらを和えて出来上がり。

 

 

きょうからGW
混雑時は出かけるのがいやですから
例年、ジム生活です

一日目は午前中からJAZZdance
普段行けないクラス
最近モダン系の動きが主流なのか
自分が好きだからそう感じるのか
体のくねくねを使う
8カウントを16カウントで表現する
音の裏取りという
う~ん。やっぱりこいうのっていい。
今年はモダンジャズをやろうって年初の誓いがあったはずだが
靭帯が全快してないので、ペンデングのままだ。

すごく楽しかった。

郊外のジムへ出かけた
平均年齢高い
あのしゃべくり騒音なんとかならんのか
静かに始まるの待てよ。

終わったら一人昼ごはん
たまたまジムでのストレッチは pen のひとりごはんの特集を眺めてた
一人でこんな豪華なとこ行くか?
ひとりごはんのブログとしては
この人には負けるが

今日は餃子3人前とビールでしたが。なにか。
あと3人前とビールの追加をやっと思い止まりました。

ビールが効いて午後のレッスンは断念した
まあ先は長い。靭帯を労わりましょう。

帰りの成城石井で買ったのが
ほうれん草のタリアテレ。生麺です。

だらだらと惰眠をむさぼったあるGW初日の午後だった。

 


 

ボチッとな。   

サインイン不要な  「だれでもけいじばん・・闇鍋掲示板」 。。。。くもり

カテゴリー: パスタ パーマリンク

ズッキーニ への10件のフィードバック

  1. Unknown より:

    くもりさんって物凄い健康的♪そして贅沢な時間を過しているのね~っと目を閉じて妄想中♪♪♪

  2. 牧歌 より:

    イタリア語で鰹のことは判りません。地中海では生息しないのかも。魚の名前は知るだけ損な感じです。皆知らないんです。黄色のズッキーニは英国でも貴重品です。

  3. 歩射人 より:

    ハラペーニョと聞くとなんだか、お腹が空いてくるのは、ダジャレ病ですか・・・。

  4. mori より:

    ズッキーニってこんなカタチしてたんですね!私んちの近くのスーパーでは売ってないのです。マジマジと見てしまいました(^0^)

  5. Unknown より:

    くもりさま、こんばんは。あたしもジムりまくってます(笑)ついにはプロテインまで飲み始めてかなり楽しくなってきました・・・そんな自分がちょっとこわいけど。汗が滴り落ちてゆく感覚がもうどうしようもなく気持ち良いのです。まだまだあたしの筋トレ熱・・・冷めそうにないですね~。くもりさまもココロとカラダに贅沢な充実したGWをお過ごしくださいませ(願)

  6. ★stay_gold☆ より:

    くもりさま、こんばんは。黄色のズッキーニと、緑のほうれん草パスタの組み合わせがとってもきれいですね。ジム、私も今日申し込みしてきました。最初はちょっとずつ体慣らしをしてゆっくり続けていこうと思います。

  7. じゃる より:

    ズッキーニ 一瞬瓜の漬物かと思ったわいヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばんカラフルな献立じゃ、パスタは普通のパスタがいいのぉー自分的にね。おどりまくりのGWだな! シャルウィーダンス?(ぁ?頑張ってくれい♪あたくし、ベリーダンスでも習えば少しはせくしーになるかなーならんわなっ! (" ̄д ̄)けっ!

  8. くもり より:

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・青蝶エロスさん。。。今は踊っているときが一番楽しいですね。あっ。呑んで食べてるときもね。妄想されるようなことしてません。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・牧歌さん。。。ズッキーニもパプリカみたいに赤とか出てくるかも知れませんねもうあるのかも?知らないだけかもしれません。バイオなんとかちゅうやつは恐ろしい。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・0.1トンさん。。。この記事の本文中に、トンさんとこへのリンク忍ばせておいたの気がつきませんでした?MSNトップページから来る人達どれくらい記事を丁寧に読んでくれているかな?っての実験です。そちらにトンでいった方ってどれくらいいてるんでしょうね?因みに、昨夜はMSNがいつものように意地悪してたので、少なめ。30日分としてはこちらは1100HITほどでした。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Spoonさん。。。そうですか。ズッキーニもだんだんと普及してきていますけど未だですか。前は高かったけど、今は1本100円~150円くらいになってきました。機会があったら試してみてください。普通は青い瓜と同じ色してますから、黄色くださいっていっても無いと思いますけど。ところで、この前長崎県のホワイトアスパラGETしましたよ。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・emv_vmeさん。。。筋トレしてプロテインって、かなりはまってますね!!機会があったらスタジオレッスンも受けてみたらどうですか。別の新しい世界が始まるかも。emv_vmeさんこそ、充実したGWになればいいですね。彫金も頑張ってください。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・stay_goldさん。。。おおついにジム始められますか。一人でやるより、イントラのリードでやるほうが長続きするかも。最初は15分程度のショートレッスンがあると思いますから参加してみてはどうですか。エアロ系格闘技系筋トレ系ってあると思います。もしかしてダンス系も。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・こちゃぺ殿。。。ベリーダンスもそうだけど、ダンスって、体の一部だけ動かす訓練が絶対必要です。アイソレーションっていうんですが。へそ出しウエアでお尻ぷるんぷるんが命よ。お腹くびれまっせい!!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  9. 香織 より:

    おいしそう・・ひたすらおいしそう・・じゅるるぅ~(およだ)

  10. くもり より:

    にこ さん。。。おいしいですよ~色もきれいざんしょ。

コメントを残す

