4月最後の食材

 

烏賊

生の蛍烏賊はもしかしたら今年最後かも知れません。

 

 

今度は米ぬかをGET。八百屋の親爺が持ってけって渡してくれました。

 

 

マト

未成熟トマト。青いヤツだけどみずみずしさがマブイです。

 

 

スタ

ディ・チェコ(伊)の№93ファルファーレと呼ばれるやつ。

 

 

今回は食材の全てを紹介しておきたくなりました
この記事ではここまで。
この時期でないとめぐり合えなかった偶然に感謝。

 

GW二っ日目は暦的には土曜日
普段の土曜日と同じです
午前中は市場に買出し
今日の成果は上の他に三つ葉を買いました。

本当は午前に1本エアロビクスかヒップホップをやつけていたのですが
靭帯休養中は自粛しています。

午後はヒップホップとバレエ。各々1時間やりました。
スポーツクラブのプログラムです。
ヒップホップはなんと言うかもう慣れなれな感じであまり日々の感動もありません
与えられたルーチンをまあ無難にこなしてます。
余裕で踊れるから楽しいですけど。
はい。ジムのスタジオレッスン経験者の方なら
思い当たるでしょう。
最前列には大概そんなヤツいてますよね。
そんなヤツなんです。

一方バレエはナンチャッテです。踊れるわけがない。
4月から担当の先生が替わり、暫らく放し飼いにされていたのですが
チェックが入るようになりました。
さわってもらえるってのはある意味ありがたいのですが
それが気になって、平常心が無くなります。
絶不調。ピルエットターンも乗れなかった。
こちらは、凹んだり調子づいたりして少しずつ成長していってます。

夜の更新は飲酒更新自粛

 

ボチッとな   
カテゴリー: その他 パーマリンク

4月最後の食材 への4件のフィードバック

  1. あんちゃん より:

    おいしそう。 でも蛍烏賊はマリネのほうがおいしいですよ。 トマトとガーリックソースとマヨネーズであえた新たまねぎといっしょに。 どこかで食べたレシピですけどいけます。 ところで、1ヶ月の食費っていくらかかってます? 教えてください。 参考までに・・・・

  2. 香織 より:

    msn spaceトップで「人気スペース」として紹介されてましたねー^^おめでとう(?)ございます。にこの辞書にはない料理ばっかで刺激的です!

  3. くもり より:

    真知子・フォールズ さん。。。こんにちは。はじめまして。よろしくお願いします。蛍烏賊のマリネ大好きです。たまねぎとですか。おいしそうですね。食べてみたいです。食費についてはわかりません。今日の記事に補足しておきました。これに懲りずに、またきてくださいね。

  4. くもり より:

    にこさん。。。おはよう。人気スペースになってもやってることかわりませんし。コメントの少ないさびしいブログのままです。こんな感じでこれからもやっていきます。にこさんの生活にはわたしの辞書から消えてしまったあんまぁ~いぃ生活ばっか!!うらめしいじゃなかったうらやましいです。

コメントを残す

