胡瓜

 

   胡瓜新子和え と  冷しゃぶ

 

 

こんなん見つけました
白い胡瓜
奈良県の産だそうです。

 

丁度、新子の季節です
1パック¥100で売ってました
白胡瓜は二本で¥200。高っ。
今1本20~50円です。青いやつは。

新子の胡瓜和え。定番ですね。
一味違わせなあかんので
あかんちゅうこともないけど期待にこたえて・・・期待されてないかも

オリーブオイルとゴマ油とにんにくとハラペーニョのスライスで
ここのブログだけの定番オイルを作って、それで
マッシュルームとプチトマトをスライスして炒めます

そのオイルで、白胡瓜と新子を和えました。

 

 

肉も少しはたべたい
豚肉の冷しゃぶを盛り合わせ
辛酢味噌とポン酢をまぶして荒引き塩胡椒を振りかけました。

 

 

相変らず、野菜とシーフードと
少しの肉は豚。(鳥も食べます)
今。筋トレやってないので
そんな感じの食事が続いている
昨日書いたように筋肉もっとつけたいけど

昨日のダンスレッスンはキツかった。
もうそれだけで、おなかいっぱい。
余力全くなし
筋トレやっぱり出来ませんでした。

JAZZとHIPHOPそれぞれ75分レッスン。

久しぶりにレベル高いヤツ受けました。
やはりこれくらいのやつでないと。達成感がない。

暫らくはもうええって感じ、今日は朝からだらだら、この時間での更新になりました。

 

すごい(エグイとも)ものです!!
アクセスがピタリととまりました。

人気スペース掲載終了。南無。

また静かにやりますか。


 

  こちらから帰っていただけるとうれしかったり> ボチッ とな。   

サインイン不要な  「だれでもけいじばん・・闇鍋掲示板」  。。。。くもり

カテゴリー: 野菜 パーマリンク

胡瓜 への6件のフィードバック

  1. Unknown より:

    ズッキーニから解放されてきゅうりにほっと一息ちぅ。

  2. 牧歌 より:

    キウリは意外な効果がありますよね。拙の場合は、酢豚、味噌ラーメン、ジャジャーメンに入れます。濃い味のものに、さっぱりしたアクセントってところでしょうか。RSSを行っている時間帯を考えると、MSNだけがやっているわけではない、ということが判ります。そして、毎日ひとつだけやっているヒトもいるようです。編集して、何かに使うんかな?その際の著作権は??

  3. くもり より:

    あはっ。読んでくれてるんや。ズッキーニもそんなバタ臭い味ちゃうけど。やっぱ。きゅうりでほっとするよね。今はMSNの人気スペースとかから外ずされて、ほっと一息ちぅ。

  4. くもり より:

    昨夜は久しぶりに深酒を飲んだらしい。らしいとしか言いようがない。だって覚えてないんだもん。下の書き込みが21時半ごろか。。。今朝PCを立ち上げたら、終了せず電源を切ったらしいことがわかった。確か明るいうちから飲んでるから、4時間もすれば記憶喪失にもなるわなあ。と。いうわけで、牧歌さん失礼いたしました。たしかにきゅうりはなかなか主役にはなれませんが、なくてはならない素材ですね。RSSには人気スペースの掲載が終了しても、アクセス数が減らないって、ぬか喜びをしてしまいました。ダウンロードまでして見ていただける方がいらっしゃるというのは、喜ぶべきことなんでしょうか。

  5. バッチ より:

    そういうことだったのですな!MSNの方に載ったのですな。人気bolgランキングでも上位だし、何事か理解できませんでしたがようやく解決しました♪

  6. Unknown より:

    白いキュウリがとってもセクシーでした♪旅行から戻ってきたので、これからゆ~っくりまたお腹を空かせながら読ませてもらいます(^-^)ノ

コメントを残す

