鳥胸

 

   胸肉と瓜

 

瓜が出始めました
きくらげと一緒に
鳥の胸肉と和えて見ました

 

 

 

 

 

 

鳥の胸肉はたたきふうに軽くサラダオイルで炒めます。

瓜ときくらげは一緒に炒めてもいいのですが
いつものやりかたは、別に茹でておく方法です。

肉と野菜を一緒に炒めるのは微妙に火の通りが調整しづらいですね
炒める場合でも、先に肉を炒めて、
一旦肉を取り出してから野菜を炒める
それから、肉を戻す方法がお勧めです。

今回は別鍋で茹でた野菜を加え、塩胡椒をここで振ります。

 

皿に盛り付けてから
乾燥バジルをふりかけ
三つ葉をあしらいました。


 

 

昨日いったジムにはPCコーナーがありました
コメント返しと送りはジムから。

早い時間のプログラムと遅い時間のプログラム
二本の合間にブログライフ。

ジム前飯はオムライス。

ジム終了が10:30PM
終了時体重66.75
減効果なし。水分補給が足りたか。軽かったのか。
軽いことはないとおもうが・・・


 

コンビニで豚ばら肉と鶏から揚げ購入。
肉はゴーヤと炒めました。
さすがに、上に書いたような手順は出来ないというか
思考が停止状態
なんでもいいから一緒にフライパンにぶち込んだ。

見事に失敗

食べられましたけどね。
ゴーヤが苦すぎた。焼酎がすすんだ。

 


 

  こちらから帰っていただけるとうれしかったりします> ボチッ とな。   

サインイン不要な  「だれでもけいじばん・・闇鍋掲示板」  。。。。くもり

カテゴリー: パーマリンク

鳥胸 への9件のフィードバック

  1. Unknown より:

    さっぱりしてていいですねー。泡盛なんかでいただきとうございます。ところでくーちゃんは結構長時間ジムで過ごす派みたいだけど他の人もみんなそんな感じなのかな?

  2. Unknown より:

    5月8日はゴーヤの日とかスーパーでやっていました。瓜とゴーヤは親戚なのかな?瓜はキュウリかな?ちょっとHな感じの食材❤

  3. noriko より:

    もうゴーヤの季節なんですね!!私、ゴーヤ大好きです。私は胡麻味噌和えに昆布の佃煮を足したのをよく作りますよ~。半月切りにしてチーズを乗せて、豚バラで巻いたものをフライにしたのを前に串カツ屋さんで食べました。なかなかイケましたよ♥

  4. noriko より:

    もうゴーヤの季節なんですね!!私、ゴーヤ大好きです。私は胡麻味噌和えに昆布の佃煮を足したのをよく作りますよ~。半月切りにしてチーズを乗せて、豚バラで巻いたものをフライにしたのを前に串カツ屋さんで食べました。なかなかイケましたよ♥

  5. じゃる より:

    瓜はきらい、きくらげは好き(〃∇〃) てれっ☆ 鶏肉はいまいち。 ゴーヤは大好物…..ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪ゴーヤはマヨネーズ少々で炒めてカットベーコンとぐりぐりすると美味いよ!ゴーヤ君さえいれば もー白いご飯が美味い美味い!夏になると近所でハウスゴーヤ作っておられるところがあるので クズで良いから恵んでくれぃ~ とピチピチゴーヤ君をよくいただいております。

  6. くもり より:

    ☆ さん。。。ジム過ごし方いろいろ、きょうの記事に書いたヨン。

  7. くもり より:

    エロスちゃん。。。5/8でゴーヤか。色々かんがえますね。Hって??。。。ふ○いから?

  8. くもり より:

    Jijiさん。。。きょうのメイン記事はただの瓜なんだけど。やっぱりゴーヤのほうが食いつきいいですね。ちゃんとしたゴーヤ。今度UPせねば。

  9. くもり より:

    こちゃん。。。だからあ。きょうのメインは只の瓜だっちゅうの。瓜嫌いかあ。じゃしゃないな。鶏もももとかじゃなくて。胸のところなんだけど。新鮮なやつ。たたきにして、一回食べてみそ。くわず嫌いの目がさめるかもヨ。

コメントを残す

