刺身

 

   身をたたきに

 

パックの刺身も
そのまま食べるのに飽きました。

 

野菜を予め茹でておいて
温野菜にしておきます

刺身の切り身と温野菜
一緒にフライパンに入れ
さかなの表面がささっとたたきになる程度に
炒めます。

 

鯛・鯵・よこわ

白胡瓜・トマト・葱

びんちょうマグロ

蕗・胡瓜

 

ポン酢または青シソドレッシングで

お好みで
わさびを予めドレシングに溶かす

ハラペーニョタバスコを振り掛けたら美味しい

ハーブ葉も添えてみましょう。

 

 

ジム(スポーツクラブ)の利用形態百人百様

ジムの利用の仕方って色々
百もあげるのはしんどい(書くのが)

面白いと思ったやつだけあげてみよう。

1)お風呂会員。お風呂だけ入りに行く。家の近くだといい。

2)談話室会員。病院とかも同様に利用されている。

3)追っかけ会員。特定のインストラクター(イントラ)を追っかける。
  複数の店舗をイントラの移動とともに追っかける(同一日)
  同系列に限らず、他のチェーンのジム会員に複数登録もある。

4)はしご会員。上の追っかけも必然的にそうなるが
  同イントラでなくても、同一日に複数プログラムを複数店舗で受ける。
  上級難易度高のクラスが選ばれる傾向が高い。


わたしは、月2~3度「はしご」します。
たまに2~3のプログラムを同一の店舗でうけます。
しかも、時間的に継続したレッスンだといいのですが
受けたいやつがそう都合よく続いたりしませんから
間、ストレッチとかマシーンとか店舗によってはPCコーナーで時間を潰さざるを得ません。
勢い、ジムに費やす時間が1日3~4時間ってことになってしまいます。
しょっちゅうじゃないですけど。
いつもは、1hプログラム+ストレッチ+シャワーで一時間半です。

 


 

  こちらから帰っていただけるとうれしかったりします> ボチッ とな。   

サインイン不要な  「だれでもけいじばん・・闇鍋掲示板」  。。。。くもり

カテゴリー: さかな パーマリンク

刺身 への8件のフィードバック

  1. Unknown より:

    私は、ほぼ風呂会員でしたね・・・家から50mの所にあるジムでした・・。お陰でガスが止まっても料理さえ作らなきゃ平気って感じでしたよ・・・。

  2. Unknown より:

    びんちょうマグロ☆火がある程度とおってるから食べられそう。というか食べてみたいな~

  3. Unknown より:

    【ジム(スポーツクラブ)の利用形態百人百様】って続きもの?今後も期待します!父方の田舎では前日の残りのお刺身を翌朝のお味噌汁に入れて食べてたよ。子供心には「うげー!」お刺身に火を入れてもったいないと一瞬思ったけど、たたき程度ならいいかもね。今度やってみるね。

  4. 牧歌 より:

    トマトと刺身って合うんですね。日本に居た頃、そういう料理をしたけど、最近はやってませんなあ。明日早速。身体を追い込むって、運動だけじゃなくて、食事の量も追い込むんですか?20分間で1キロ泳ぐのが日課ですが、最近は側腹筋各50回というのも始めました。

  5. くもり より:

    トン さん。。。家から50mは最強。わたしも、かっては、寝巻きのTシャツで通ってました。今は大きなバッグを担いで徘徊しております。

  6. くもり より:

    エロスさん。。。生の魚が無理なら、たたきから食べられる様になられたらいいと思います。ブログはゆっくりと取り組まれたらいいんじゃないですか。わたしも、適当にやらせて頂いてます。

  7. くもり より:

    ☆ さん。。。【ジム(スポーツクラブ)の利用形態百人百様】続けてみるね。不定期更新になるとおもうけど。

  8. くもり より:

    牧歌 さん。。。食事の量は追い込みませんよ。食事は自分にあったスタイルを見つければいいと思います。ちなみに追込みは身体を変えたい時には必要ですがわたしは現状維持状態にありますから、もうしません。

コメントを残す

