めかぶほうれんそう

 

   かぶとほうれん草のぴりからサラダ

 

このブログでは定番になったぴりからサラダオイル
ベーコンとめかぶとほうれん草でいただきました

 

 

ぴりからオイルはオリーブオイルとごまオイルのミックス
にんにくスライスと鷹のつめの味を移します
低い温度で時間をかけましょう
香りが移ったらベーコンを入れます。

 

 

ベーコンがお好みの感じに仕上がってきたら

火を落として、オイルが熱いうちに
ほうれん草とめかぶをささっと和えます。

 

きのうはジムはお休みしました。
ここんとこ一日おきのエクササイズペースです
休養も大事って
休養を必要とするほど激しくはやってないです。最近は。


 

ミュージカルAnnie

このアニー役のオーディションに挑戦する子供たちのTV今見ています。
子供たちのダンスレッスン風景
振り付けを覚えるだけが精一杯な感じだけど
何かを表現できるようになればいいよねって
親になっています。がんばって!!

って、そんなえらそうなこといっていいんでしょうか。
「おまえこそがんばれよ」

今日はHIPHOPとバレエ真似事の日

このバレエクラス、4月から先生が交代
妖精のような先生からきれいなお姉さん系先生へ
それ以来男性がこなくなった
ほかの日の別の妖精系先生は男性多い
バレエをやる男の動機ってそんなもんでっか?


 

  こちらから帰っていただけるとうれしかったりします> ボチッ とな。   

サインイン不要な  「だれでもけいじばん・・闇鍋掲示板」  。。。。くもり

カテゴリー: 野菜 パーマリンク

めかぶほうれんそう への12件のフィードバック

  1. sugar より:

    くもりのちはれさん、はじめまして。最近、「ブログ」っていうのが流行っているらしい、というところから、自分の興味のある「バレエ」「ジム」から、ここへたどり着きました。なんとなく、毎日拝見しております。私も、ジムで「バレエ」をやり、ハマってしまいました。10年程前は、お教室で習っていたので、再開組みです。男性の参加者が増えるとうれしいです。レッスン後のバーのおかたづけを手伝ってくださると、「男らしいわ!」なんて思います。でも、どなたもほとんどお話しないで、ささーっと帰ってしまわれます。恥ずかしいのでしょうか???私も今日はこれからジムでバレエをしてきます♪まりあ、でした。

  2. じゃる より:

    にんにくスライス、ベーコン、メカブヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪ 好物ばかりではないかっ! ねぇねぇ、妖精系ときれいなおねぇさん系とは縁がないので、どう違うのかわかんない あっしである。ぇ?男がバレェやる動機?黒いアミタイツをはきたいからではないのかっ?!

  3. Unknown より:

    ぴり辛が美味しそう。この時間はいつもお腹が空いているのでたまらなくなっちゃう。

  4. Unknown より:

    またまた私用レシピだ!↑思い込み激しすぎ(爆私も妖精系とキレイ系の違い分かんないよ。遅筋系と速筋系みたいな違いかな?

  5. 牧歌 より:

    日本にもポルチーニってあるんでしょうか? 日本は旨いベーコンも少ないよなあ。

  6. くもり より:

    まりあ さん。。。こんにちは。コメントありがとうございます。「ジムでバレエ」はこれからも続けていきたいですね。わたしのいくクラスでも再開組みであろうかたがおられますがやはり動きが違いますね。わたしも負けずにがんばります。ただ、からだの柔軟性には限界があるようですが。きめの形がいまいちなんですよ。特にスプリットができない。こらからも見てくださるようにお願いいたします。まりあさんもブログお持ちなんですか?

  7. くもり より:

    こちゃん。。。だからあ。黒の網タイツは、山本リンダか松坂慶子だって。バレエの王子は白タイツなんよ。

  8. くもり より:

    エロス さん。。。野菜ですから。夜食にもいけます。ってこともないか。そういえば、夜中に食べるもんって、なにがいいのかな?たべないほうがいいか。

  9. くもり より:

    ☆ ちゃん。。。ダンサーにも遅筋系と速筋系の両方必要なんよ。最近高いジャンプを目指したりしてる。ただし、脚の内側筋肉を太くして、足は細くみせるんよ。

  10. くもり より:

    牧歌 さん。。。ポルチーニはいつでもどこでもというわけにはいかないようです。トリフに比べて知られていませんもんね。http://www.rakuten.co.jp/oliva/473478/477630/

  11. Unknown より:

    >ただし、脚の内側筋肉を太くして、足は細くみせるんよ。これ、食いついた(爆実際はどういうトレーニングするん?

  12. くもり より:

    ☆ちゃん。。。それはバレエレッスンですね。「そんなやり方じゃ。足太くなるよ!」ってしょっちゅういわれました。バレリーナーのジャンプ力すごいよ。細い足で。

コメントを残す

