ベビーリーフ

 

   ビーリーフサラダ

 

ベビーリーフという商品名で売られている
ハーブ幼葉の詰め合わせ
このブログでも紹介済みですが
そのサラダ
ピリカラドレッシング

 

 

ピリカラドレッシングは散々既出
オリーブオイルとごま油とニンニク鷹の爪
最後にベーコンを炒める

 

 

今日はセロリと茄子を別茹で
火を落とした上記のオイルに和え
温度が低くなった最後にベビーリーフを加えます。

鷹の爪はオイルに香り移しの時は切れ目だけを入れる。

和える前に取り出しておきます

輪切りにして、粉チーズと一緒に、トッピングに使いました。

 

 

今週はいまだエンジンかからず。
のれない。

昨夜ジム終了時体重計測。66.90 ふえてるやん。
公称体重67に改めんとあかん。
それでもええけど <って余裕。反感かう?

気力がなくて、音に全く乗れなかったバレエレッスン
その後のソウルダンスはリタイア

体重増を気にしたのか、気がなかったのか
ジム後の店呑みは自粛。
のどは渇いている(体重へってないのに?)ので電車の中は缶チュウ
家呑みは野菜(ゴーヤ・大根・セロリ)とささみだけの強力ダイエットつまみ
焼酎ロック2杯(小ジョッキ)でおねむでした。
ブログ廻りしてません、皆様ご無沙汰です。

今日掲載は今朝の朝食です
月火と買物してません
ストック魚肉ありません。常備品のベーコンだけ。
思ったより出来がよかったので、慌ててカメラを取りに部屋にもどった。

 

☆☆☆

最近体重計測記事を書くようになったのは、あんたらの影響やで

 

★★★

ぽっかりと穴があいたような気持
抉られた穴は戻らないとおもう
放っておくと涙がたまるよ
何かで埋めるしかないよね
「愛」とかで

 

「酒」ちゃうかって呟いたヤツ一歩前エ


 

  こちらから帰っていただけるとうれしかったりします> ボチッ とな。   

サインイン不要な  「だれでもけいじばん・・闇鍋掲示板」  。。。。くもり

カテゴリー: 野菜 パーマリンク

ベビーリーフ への15件のフィードバック

  1. noriko より:

    あんたら・・・。デス♥ひゃは(。→‿←。)下の天満のお店イイ味出してますね~。

  2. くもり より:

    Jijiさん。。。ここもダイエットブログの仲間にいれてもらおうっておもてます。

  3. 牧歌 より:

    英国のベーコンを特集しようかな。塩辛いのでピリからソースに合うかも。

  4. くもり より:

    牧歌 さん。。。英国のベーコンはしょっからいんですか。いろんな肉のヤツあるんですかね?是非お願いしますです。

  5. sugar より:

    つづき父も母も起きてきて、母はおまわりさんに家族構成その他を取り調べられてる。かなり本格的。「うちの娘は過去にこれこれしかじかで、辛い経験をしてるので、過敏に反応してしまうんですよ。。。」っておしゃべりな母は、私の過去の暴露話。おーい!なんとか、はぐらかして、ちらかってる部屋への侵入を妨げようとしたけど、おまわりさんは、遠慮ってもんを知らないらしい。私の戸惑いを気にもせず、ずかずか部屋に入り、ベランダへ。そ・し・て懐中電灯で照らすと、そこには、衝撃の証拠物が!うん? う○ち? しっかもほやほや。がびーん(T_T)私の秘密のお部屋に入られた挙句、これかい!ってなけで、ひたすら謝る私でした。結局、真の侵入者はおまわりさんと刑事さんでした。午前2時過ぎ、取調べ終了。しょぼーん。連載にするほどの話じゃないです。。。「ただの猫って気がつけよ」とつっこみが聞こえてきます。。。おバカな私。教訓:部屋は片付けておかないとね!

  6. Unknown より:

    「肉」って思った私は、ドコに行けばいいんですか・・・。

  7. Unknown より:

    セロリって食べ方に困っていたけれど、これなら食べられるかもしれない♪そう思うと急にセロリが恋しくなりました(^-^)ノ

  8. Unknown より:

    食べ物ブログに集うダイエッターの図・・・もう笑い泣きだね(爆でも最近ダンスやダイエット話も多くなったし、いいんだよね!感謝してます。『強力ダイエットつまみ』シリーズ期待しちゃう!

  9. くもり より:

    まりあ さん。。。ははは。。。そういうオチですか。よくしらないけど、猫のうんちって同じところでするんじゃなかったっけ?猫の嫌がるもんってなんなんでしょうね。ベランダに置いとけるもんで。その後寝られんかった?

  10. くもり より:

    トン さん。。。肉は肉を呼ぶということで4649何処も行かんでもエエんちゅう。

  11. くもり より:

    エロス さん。。。結構食わず嫌いがおありなようで・・・食べてみたら美味しいって。オ○コもね。

  12. くもり より:

    ☆ さん。。。『強力ダイエットつまみ』シリーズ爆裂CHU

  13. くもり より:

    まりあ さんへ。。。つづきある方のブログへのコメントです。バレエレッスンではレオタードとタイツが女性の基本的ウエアらしいです。少なくとも子供は全てそのいでたち。大人になると、恥ずかしいからか、ヒップとか見せたくないみたい。それで巻きスカートが多いです。(巻きスカート無しの方もおられます、当然締まってます)指導する立場からは、出来るだけ体の線が見えないと、細かな指導は出来ないそうです。ジムなんかだと、シャカパンとTシャツでも、怒られませんけどね。女性の方がレッスンを受けられるときの格好ってどうなんでしょうね。男性の場合は・・・・この次にしましょう。。。。まだまだ続かすよ。

  14. sugar より:

    そう、寝つきが悪くなり、少しの音でも目が醒めてしまうんです。猫のばかー!そんなときは、アロマテラピー。ラベンダーの香りを焚いています。いやされるぅ。ジムでのバレエレッスンの時、何着るか、悩むんですよー。私はカタチから入るほうなので、チャコットでかわいいレオタードから、巻きスカート、レッグウォーマーなど、いろいろ買ってしまったんです。かっこだけは、すごいうまそう!に見える。。。でも、ジムのロッカーからスタジオまで、いかにもバレエって格好だと、視線がイタイ。ほんとはパステルピンクとか、ラブリーなのもあるんだけれど、ジムでのレッスンの時は、黒でおとなしくしてます。恥ずかしいのか、着替えるのが面倒なのか、ダボパンにTシャツの人が多いですが、あれはいかんです。カラダのラインを出して、筋肉の動かしかた、姿勢、などなどチェックしないと。ある日、「みなさん、たまには背中を見せないとダメですよ。」って先生が、羽織っていたものをいきなりガーっと脱いで、ばっくり背中のあいたレオタード姿を披露してくれたときには、びびりました。やーん、先生、殿方がいるところで、そんなに見せなくても!殿方の目がどんなだったかはいうまでもありませんね。ふふ。殿方だっておんなじですよ。ライン見せなきゃ。ピタタンクトップに黒タイツのおじさまがいるけど、えろい、じゃなくてえらい!って思います。うまくなるためには、恥を捨てよ。くーさんも、チャコットでそろえてみたらいかがでしょう!

  15. くもり より:

    まりあ さん。。。続きは最新記事にお願いします。わたしも書いておきました。

コメントを残す

