タリアテレ

 

リアテレ バターとクリーム味

 

ほうれん草のタリアテレ(平麺パスタ)
オリーブオイルは使わずにバターでやってみました

 

 

平麺パスタは生麺です
野菜はエリンギ・セロリ・赤ピーマン・にんにくスライス・ハラペーニョ
さらに、ミニ帆立の貝柱

フライパンにバターを溶かして
にんにくスライスとエリンギを炒めます

色がついてきたらクリームとワインを加え
残りの野菜、セロリ・赤ピーマン・ハラペーニョを加え
煮込みます

別鍋の塩水でタリアテレを茹でます
生麺はすぐ出来ちゃいますから他の用意が完了してから
つきっきりで面倒見てやって下さい
ほっておくと鍋底にこびり付いたりします

あと、お好みなんですが、生食用の貝柱でも
ちょっと表面を炙ったほうが、私はすきです
これも別フライパンで用意します
もしくは、クリーム・野菜を入れる前のフライパンで
貝柱の表面を炙ったら、野菜を入れる前に取り出しておきます

フライパンで野菜クリームスープとパスタを和え
お皿に盛り付けた後、貝柱を載せました
最後のトッピングはイタリアンパセリです。

 

昨夜のジム終了時体重計測、66.20 まあまあぼちぼち
ジム直前飯なし
消化メニュ:バレエ60分

発汗効果少ないですね
バレエは汗をかいても冷や汗なもんで
まだまだ思い切り音に乗って飛び跳ねるところにはありません
それとフロアが狭いから、順番待ちの方が長いし
先生の説明もあるし
エアロなんかだと、必ず動いてます、心拍数下げません。

それにしても、三拍子(バレエはそうなんです)には乗れない
基本的に8ビート 16ビートの世界の人間です。


 

  こちらから帰っていただけるとうれしかったりします> ボチッ とな。   

サインイン不要な  「だれでもけいじばん・・闇鍋掲示板」  。。。。くもり

カテゴリー: パスタ パーマリンク

タリアテレ への6件のフィードバック

  1. くもり より:

    まりあさん。。。昨日のバレエレッスン。いでたちだけは一丁前だったけど。。。。イメージ先行しすぎ。ジャンプなんか絶対高く出来る自信あるんだけど・・・音はずしすぎ、ジャンプの前のん(グリッサード?グリスタード?)でどうしても外してしまう3拍子は苦手やて。8ビート(4拍子)になってしまうねん。トップはピチピチたんくとっぷです。ボトムもピチピチぱんつです。タイツは勘弁してやってください。

  2. Unknown より:

    おいしいに決まってるよ。週3パスタから週イチにしているのでそれを何にするかは大問題。来週はコレに決定!ピチピチタンク?で、脇は?(爆まさかボーボーじゃないでしょうねw

  3. sugar より:

    昨日もピチピチスタイルの男性がバレエのレッスンに来ていらっしゃいましたが、まさかくーさんではないですよねぇ。その方は、おそらく40代後半くらいだと思われますが、くーさんは30代くらいですか???バレエって奥が深いので、基礎を見につけるまで、すごい時間がかかりますよね。そこで、おすすめなのが、バレエの基礎を教えてくれるDVDです。バーの持ち方から、手の角度、足の角度など、「こうやるんだ!」って目からウロコ。この時は前傾姿勢で、とか、この時は顔はこちらに向けて、っていうのができてくると、うまく見えてきます。私が買ったのは1700円で本もついて、バレエ用語も解説付き。ジムのバレエレッスンはものすごい混んでいて、なかなか細かいところまで、注意してもらえないので、自分で予習復習してます♪3拍子に慣れるには、バレエ音楽を聴きなれるといいかも。バレエ音楽、特にチャイコフスキーのバレエ曲はなじみやすいです。TUTAYAでかりてみて。私は、眠りの森の美女のワルツが好きです。

  4. 香織 より:

    バレエの練習って、3拍子多いんですか?アン、ドゥ、トロワ って感じで^^バレエ音楽は4拍子だっていっぱいありますよねぇ~にこストラビンスキーの火の鳥が好きです。

  5. Unknown より:

    新しい出口を探すのは良い事だったりしますよね。何か突破口ができるよう、色々チャレンジしてみようかと思っています。ホタテは大好き♪食べたいですぅぅ。

  6. くもり より:

    コメント返しは最新記事ですることにしました(テスト)

コメントを残す

