グレープフルーツ

 

レープフルーツ ドレッシング

 

先に写真を見ちゃうと
何がグレープフルーツ?
サーモンです
ソースがグレープフルーツなんです

 

 

サーモンの刺身パックを買ってきても
そのままでは食べないわたしです


グレープフルーツの搾り汁に
ハーブ(今回はスペアミント)と
ハラペーニョの刻みをブレンド
塩で味つけ調整します

グレープフルーツは赤いやつ使いました
トップはスペアミントの刻まないやつです

 

最近ハラペーニョに首っ丈
刺身といえばわさびですが
わさびみたいに鼻にツーンとくることなく
しっかりした辛さを味わうことが出来ます
これからもいろんな使い方試してみたいと思います。

昨夜のジム終了時体重 66.80・・・アチャ。
ジム直前飯なしでこの状態
これからは、平常体重67kgとします。
それでも、ー0.20kg 発汗効果殆どなし
消化メニュ:バレエ60分

昨日の記事ではサルサとハウスをやる予感っていいましたが
バレエになりました。
あるブログへのコメントからバレエ趣味の方の紹介があったりした影響です。

わたしが受けているクラスの中では比較的やさしいクラスです。
だからといって、完璧に出来ているわけでは決してありません
先生の要求するレベルが加減されているだけのことで
そのレベルには達していないのはどのクラスへいっても同じ。
でも、ピルエットをほぼ完璧に決めたときは、ohohって先生の唇が動いた。
最近、ピルエットは廻ろうとすることよりも、パッセでのルルペUPを
真っ直ぐ上にすることの方が大事なことが分かってきました。
バーレッスンで、このパッセルルペのバランスが長時間とれるようにならないとね。
難度の高いクラスはピルエット2回転を要求される。

注: パッセ=片足のつま先を反対の脚の膝あたりまで上げる
   ルルペ=つま先立ち 
   ピルエット=回転するときパッセルルペの状態にもっていく

 

  こちらから帰っていただけるとうれしかったりします> ボチッ とな。   

サインイン不要な  「だれでもけいじばん・・闇鍋掲示板」  。。。。くもり

広告
カテゴリー: 果物 パーマリンク

グレープフルーツ への10件のフィードバック

  1. くもり より:

    牧歌さん。。。英国人にゴーヤの苦さが理解できるわけがないと思いますが。アジアン系の人たちが結構英国にもいらっしゃるから、こんな需要もあるんでしょうね。

  2. くもり より:

    ☆さん。。。師匠のとこのブログをもっと読んだほうがええよ。

  3. くもり より:

    Jiji さん。。。安いでしょう。デパ地下もすてたもんじゃないですよ。

  4. くもり より:

    snow-wave さん。。。デパ地下の強みは仕入れルートの多様さですね。各地のものが陳列されています外国からの空輸物野菜もありますよ。

  5. くもり より:

    トントンさん。。。>ゴーヤも、ズッキーニも何か、アレな野菜ですね・・そりゃやっぱりアレでしょう。アレに使ったりしちゃだめだって!!

  6. くもり より:

    stay_gold さん。。。デパ地下も得意があるようです。ここは野菜が最強です。近くのデパ地下を探索してみたらどうですか?

  7. くもり より:

    青蝶エロス さん。。。仕入れの多様さはデパートの方がコンビニに勝るのではないでしょうか。探索してみてください。その店により得意なもんとそうでもないもんがありますね。

  8. くもり より:

    なこ さん。。。料理してみたい!!って思うような食材にめぐり合うことですね。料理するかしないかは。それと。つくってあげたい人がいれば最強ですけどね。

  9. Unknown より:

    いい師匠でしょ!相当読み込んでるけど何か間違ってた?分かりやすく教えてね!てか、ココがまたアッチのコメ返し場になってるよ。私は良いけどさ(笑

  10. 牧歌 より:

    んー、そうみたいです。拙宅近くには中国人も多く、巨大な中華スーパーもあります。そして、内容は中華、和食、インド、タイなどのエスニック食材が豊富です。でも、和食材は高いです。写真は鮮やかなサーモンですな。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中