ハラペーニョ

 

のハラペーニョカルパッチョ

今日もドレッシングがタイトル
メキシコ料理で使われる辛し材
ハラペーニョ・タバスコとしても知られています
昨日に引き続いての
生のハラペーニョです

 

 

今まではタバスコとかピクルスでつかわれていましたが
生のハラペーニョも売られるようになりました。
沖縄県産だそうですS&Bから二個で¥100


昨日の記事のように、生を刻んででも使えますが
今日の使い方は鷹の爪と同じ。 一寸前にもお伝えしました。

ピリカラオイルへの香り移し

今回は蛸(解凍品・北海道)のカルパッチョ
ホワイトセロリと一緒。

ピリカラオイルは何回も紹介してるので省略
使用材料は、ハラペーニョ・にんにくスライス・オリーブオイル・ごまオイルです

出来たピリカラオイルに黒酢を加え、紫蘇葉の刻みを入れました


蛸とホワイトセロリを和えて出来上がりです。

 

生蛸でやればもっと美味しかったですね
コストもそれなりにかかるので、解凍品でがまん。
ハラペーニョの、柔らか味のある辛さもいいです。
ホワイトセロリも既出ですから、過去記事探して見てください
最近自分でもわからないくらい記事が増えてしまいました。
小さくてもセロリの味がします。セロリより香りがきつくないかな。

 

ジム終了時体重 66.10 【基準値67.00】ー0.90
ジム直前飯:松屋豚丼ミニ+生卵
消化メニュ:HIPHOP 60分
先週の続き 振り付けJAZZ風 振りがなが~い。
振り付けの長いダンスを覚えるとき空腹ではダメ
脳内血中糖分が不足すると頭が働きません。
何故血中糖分が不足するかというと
人が運動するとき、まず消費するのがこの血中糖分だからです
脂肪燃焼はそのあとです。
直前飯はしっかりと食べました。

 

  こちらから帰っていただけるとうれしかったりします> ボチッ とな。   

サインイン不要な  「だれでもけいじばん・・闇鍋掲示板」  。。。。くもり

カテゴリー: 野菜 パーマリンク

ハラペーニョ への5件のフィードバック

  1. くもり より:

    ☆ちゃん。。。ビルだーのサイトなんかみてみたら書いてあるかもしれないんだけど。彼(彼女)らが筋肉をつけるときは残念ながら脂肪も付いちゃうってこと。それを普通夏に大会があるから、それに向けて脂肪を落としていく初夏の頃の、この脂肪落しが一番辛いとき。筋肉をつけるのは簡単(ビルダーには)但し脂肪も付く(女性はつきにくいし一般人も簡単ではない)脂肪つけずに筋肉だけつけるのは不可能脂肪だけ落とすのは、しんどいけど出来るクラッシュは脂肪落とす前のビルダーちゃうんか夏には見違えるようになる(はず)ならずに挫折するビルダー結構いるけど今のやりかたの☆の行き先は、クラッシュちゃうか?その覚悟ある?

  2. Unknown より:

    ピリ唐オイルが美味しそうです☆最近、唐いものにこっているのでちょっとわくわくな一品でした。

  3. くもり より:

    牧歌さん。。。訪問先のブログで教えて頂いたんですが。上海に住んでおられる方です。先の反日デモで壊された日本料理店は実は中国人の経営従業員も中国人、だそうです。日本人は金持ちと思われているから、日本人向けの商売が成り立つそして、法外な料金となっている。

  4. noriko より:

    これはこの間の100円のハラペーニョ??しかし、美味しそうですね~。私好みです♥♥

  5. Unknown より:

    ハラペーニョ、大好きずら~辛み野菜でNo.1(☆ランキング)このレシピ、タコ以外の魚介類でも色々イケそうだな~と、思いつつ↓くぅレスを見る・・・なぬ!このままじゃ、クラッシュまっしぐらってこと!?それはイカン。別にビルダーになろうってわけじゃなく(実は昔ちょっと思ったことあったv)、ただ基礎代謝量の多いメリハリボディになりたいだけなのにー(泣そうすると、メインは脂肪を先に落としてからその後、徐々に筋肉をつけた方がいいのかな?夏までは脂肪燃焼に情熱傾けて、秋以降に筋トレ中心(夏までの成果にもよる)ってのはどうかな?今のやり方のどこが一番マズイ?くぅしぇんしぇ~!見捨てずに教えてくだせいっ!かわいい教え子になりますからw

コメントを残す

