鶏胸

 

胸肉ムニエル

鶏の胸肉は柔らかくてとても美味しい
ムニエルにしてみました

 

 

エリンギ・たまねぎ・乾燥にんにくスライスを
フライパンに溶かした、バターで炒めます

色が付いてきたら鶏胸肉を炒めます
このときあまり炒めすぎないのがわたしは好きです
柔らかさを残します


一旦、肉だけ取り出し

セロリ・トマトを加えて
クリーム 牛乳 ワインで煮込みます
途中、塩胡椒で味見をしながら、味調整

最後に、鶏肉を戻します。煮すぎると肉が硬くなりますから注意。

お皿に盛り付けたら
イタリアンパセリ等の刻みをまぶして出来上がり。

 

ダイエットしてても、これくらいのものは頂いてもいいんじゃないですか。
ムニエルの完全ダイエット版。豆乳を使っての試作はしてみてはいるのですが
やはり、バターとクリームがかもし出す風味にはかないません。
鶏胸肉は美味しい鶏の部分では一番好きです。ささみもいいけど・・・

 

ジム終了時体重 66.60 【基準値67.00】ー0.40
ジム直前飯:なし
消化メニュ:バレエ 60分
やはりバレエでは、運動効果少ないです
最難度クラス(スポクラですからそれなりですが)
やったことのないパを要求されて、殆ど出来なかった。
運動になるわけない。

今日はジム休み予定。

 

  こちらから帰っていただけるとうれしかったりします> ボチッ とな。   

サインイン不要な  「だれでもけいじばん・・闇鍋掲示板」  。。。。くもり

広告
カテゴリー: パーマリンク

鶏胸 への4件のフィードバック

  1. くもり より:

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・エロス さん。。。辛いのはカプサイチンといって、脂肪燃焼効果があります。これから暑くなって食欲が落ちるときでも、辛い味は食欲を助けてくれると思います。ピリカラオイルはもともとサラダのために考えたものですから、サラダドレッシングとしても、最強です。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Jiji さん。。。まだ、何処にでも売ってるって物ではないようですが、どこかで見かけたら、是非試してみてください。生のままスライスして、なんかに忍ばせてもいけると思います。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆ ちゃん。。。そうです。今は体脂肪率20代前半に戻すことが最優先課題。お嬢と呼ばれたあの頃にね。詳しくは、掲示板にスレ立てるから、そこでやろうか。FC2はなかなかやるじゃん。いい仕事してるよ。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・牧歌さん。。。感心されたのは、何に?掲示板機能に?第3ビールに?ゆっくりお休みになって、またお越しください。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  2. Unknown より:

    FC2はちょこっといじりたい派にはEyo。このレシピなら週イチでもいけそうだ。おフランスパンでソースまで堪能したいなぁ。でも、パンは・・・やめとくよv

  3. 香織 より:

    胸肉っていまいち上手に料理できないんです、どうしてもぱさぱさしちゃって・・経済的にも、胸肉って魅力なんだけどなー

  4. 牧歌 より:

    携帯にトランスファーできることです。拙ブログについてのコメント返しですが、ハンディの語源はいくつかあって、ひとつは競馬用語です。それがゴルフに転用されたとのことです。この辺はハンディで検索された方が明確に出るかも。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中