しらす

 

らす(うなぎ稚魚)と青海苔

 

静岡のしらす(生)と四万十(高知)の青海苔です

 

黒酢とオリーブオイル梅肉でいただきました。

なんとなくさわやかになった一品です。

今日の記事もさわやか。

 

6/1ジム終了時体重 65.90 【基準値67.00】ー1.10
ジム直前飯:しっかりと普通の夕食
消化メニュ:HIPHOP60分 今日のダンス、ロック
大量の汗は大量のビールで帳消し

6/2ジム終了時体重 66.80 【基準値67.00】ー0.20
ジム直前飯:松屋ミニ豚丼+卵
消化メニュ:バレエ60分 運動効果少 バレエは行きつ戻りつ地道に

なぜか、忙しい時間を割いてまで、ここを更新する気力がわかぬ。
週末は時間が取れるとはおもうけど。



 

  こちらから帰っていただけるとうれしかったりします> ボチッ とな。  

 
上の画像と記事はサインイン不要な 
「だれでも掲示板」にあります 。。。。くもり

カテゴリー: さかな パーマリンク

しらす への8件のフィードバック

  1. くもり より:

    コメントの返事が遅くなってすみません(ペコリ・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆さん。。。これは言わないでおこうかと思ったんですが・・・スポクラのプールの水は毎週は代えないと思います半年か1年はそのまま。普段の循環濾過装置に頼ってますプールの水を入れ替えると何十万か百万位かかります。昔入ってたクラブのプールは25Mの対岸が見えて気持ち良かったけど今のクラブは視界10m位、それでプールはやめました。・・・・・・・・・・・・・・・・・・エロスさん。。。迷惑メールは着信拒否にすると相手が逆上するかもしれないので、フィルターにかけて専用ホルダにいれれば、うっとおしくないよ。機嫌が好いときにだけ開けてみてもいいし、さもなくば読まずに消去。わたしがいつもくらってる、仕打ちです。・・・・・・・・・・・・・・・・・・Stay_goldさん。。。ポイントはむしろ、大根の味付けです。それと、大根の柔らかさ。串でさしてみたり、結構気を使います。湯葉とチーズは絶対間違いありません。鉄分っていったらレバーだけど、他にも摂る方法あるとおもいますよ今すぐは分からないけど、調べておきます。レバーが食べれないっていう人も、わたしの作ったから揚げればあは食べてくれましたよ。・・・・・・・・・・・・・・・・・・牧歌さん。。。大根を他の野菜に置きかえる応用もあると思います。お験しになったら、また教えてください。わたしは、料理は趣味でやれますが主夫はできませんね。・・・・・・・・・・・・・・・・・・にこ さん。。。大根に湯葉  大根にチーズそれぞれ、とっても美味しいですこんど両方一辺にやっちゃいました。最近は運動会、春にあるんですか、お弁当美味しそうです。・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  2. Unknown より:

    去年、しらすの踊り食いなるものを食したことがあります。。。。なんとも言えない感覚でした。酢醤油にそのまま泳がし、飲み込むんです途中で噛んでしまいました。。(汗 

  3. Unknown より:

    アッチもコッチもいろんな所でお疲れ気味の皆々さま?ムリすると続かないからできるときに更新すればいいんじゃないかなぁ~ええ、続けさせる作戦ですよ。

  4. じゃる より:

    こんちゃ こんちゃなんだか夏らしい涼しげなレシピだわこういうアッサリ系って タ・イ・プ(〃∇〃) てれっお引越し開始しますこれからもお付き合いよろしゅくねん

  5. 牧歌 より:

    シラスですか。こればかりはなかなか手に入りません。入ってもかなり高価です。他に旨いもの見つけなくちゃ。

  6. chocoさくら より:

    これからも参考にさせいただきます^^洒落た食材が使われてるので、チープでシンプルなものがあれば教えてください^^

  7. 香織 より:

    生のシラスおいしそう^^kumorisannnntoko

  8. 香織 より:

    生のシラスおいしそう^^くもりさんとこ、おいしそうなのしかない~↓下のはごめんなさい。失敗です(汗)

コメントを残す

