いかわたとげそ

 

賊のわたとげそ

暫らく烏賊シリーズお付き合いください
まるまる全て利用してみます
まずわた(はらわた)とげそ

 

烏賊の内臓は取り出しても
捨てないで利用してみます
ここから烏賊墨を取り出せば更にいいのですが
今回はちょっとそこまでは
烏賊墨ってちょっとしか取り出せないですから

野菜の煮つけ出汁に使います
生姜(おろしでもスライスでも)を加えてちょっと塩を足します
今回はセロリを煮込んでみました

 

次はげそ
これは説明不要
塩焼きにしていただきました


塩コショウと七味をかけ
ブロッコリー トマトといっしょ
野菜用にポン酢をそこにたらします

 

ジム終了時体重 66.75 【基準値67.00】ー0.25
ジム直前飯:なし
消化メニュ:HIPHOP60分
結構汗をかく振りだったんですが、効果少。
基準値が更に上がったのか?
ジム終了時しか測ってないので不明。
土曜日久しぶりに筋トレやりました。
上腕と胸背中
脚は靭帯が完治してないので、ふんばれません
筋肉痛は翌日に起きてますです。はい。
その効果でもう一寸肉ついたってことはないわな。


 


 

  こちらから帰っていただけるとうれしかったりします> ボチッ とな。  

 
上の画像と記事はサインイン不要な 
「だれでも掲示板」にあります 。。。。くもり

カテゴリー: シーフード パーマリンク

いかわたとげそ への7件のフィードバック

  1. くもり より:

    米返はしばしお待ちください。すみませぬ。

  2. chocoさくら より:

    よだれが・・・烏賊っていろんな活用できますね!セロリっておいしいですよね。

  3. Unknown より:

    イカ、エビはハイカロリー?でもおいしいんだよね。イカ焼きの匂いってどうしてあんなにソソラレルんだろう。たまにはいっか?<ダジャレじゃないよーw靭帯は長引くもんね~気長に良くなるのを待つしかないのはツライだろうけど、もうちょっと辛抱だね。

  4. Unknown より:

    お久しぶりです。美味しそうなものがずらりと並んでいて、もう晩御飯♪ってなくらいです。ダイエット頑張っています♪

  5. 牧歌 より:

    先日スルメイカを仕入れました。まだ吸盤があちこちにくっつくほどの鮮度。ワタと墨をスパゲティに和えて食べました。おはぐろになりましたが、最高でした。

  6. じゃる より:

    げそぉ~~~いつもなら 美味そうに見えるのにぃぃぃいい今は喉に優しい食い物が必要じゃァ~~~~ぁ、飴玉でもなめていよっと。

  7. noriko より:

    新鮮なものだとはらわたまで使えるのがいいですね!以前、バターでイカを切ったのとはらわたを炒めて、カレー粉で味付けしてネギをたっぷり入れて混ぜたのを作りました。マヨネーズもちょっとだけ隠し味で入れたかも?何かの本で見たのを作ったんですけどね。コクがあって美味しかったです(\’-\’*)

コメントを残す

