烏賊腹

 

賊の腹

烏賊シリーズ引き続きお付き合いください
お腹の部分、メインの部ですから
3種類ほど用意しました

 

生食

生といっても、表面を一寸だけ炒めた方が好きです
アボカドソースで和えました
熟して柔らかくなったアボカドを潰して
オリーブオイルに、にんにくスライスとハラペーニョスライスで味を移し
白ワインと塩胡椒で味付け調整します
ミニトマトなど乗っけてます。

 

茹食

茹でたものをサラダ風に
ファルファーレパスタを塩で茹で
オリーブオイル、ワインビネガー
塩胡椒でサラダドレッシングを
野菜は胡瓜、ベビーリーフです
生姜(おろしでもスライスでも)を加えてちょっと塩を足します
今回はセロリを煮込んでみました。

 

 

焼食

腹を開いて、魚焼きレンジで焼きます
カールしないように切れ目を斜め格子に入れておきます
その上にとろけるチーズを乗っけ
更に上からトマトソースを掛けました。

 

生食は本当に生のままでも美味しいと思います。
アボカドはフルーツとしては賞味期限切れの熟熟なやつが美味しい。
(女性はどうでしょうか?)<ここ突っ込むとこ
茹でずに生を、サラダと和えるのも、もちろんありですよ。
ドレッシングは既製のものでもかまいません。
トマトソースはエリンゲと玉葱とにんにくをバターで炒め
ホールトマト(缶詰)を加え、赤ワインで煮こみました。
最後に塩胡椒で味調整。

 

火曜日はジム休み。
今日(水曜日)はこれから出かけます
HIPHOP60分の予定。
もしかして、体重増えぎみなので、エアロいれるかも。

 


 

  こちらから帰っていただけるとうれしかったりします> ボチッ とな。  

 
上の画像と記事はサインイン不要な 
「だれでも掲示板」にあります 。。。。くもり

広告
カテゴリー: シーフード パーマリンク

烏賊腹 への5件のフィードバック

  1. くもり より:

    コメントがサラ金状態です。返済する気は十分ですが返済能力がありません状態それでも、米くれ のわがままなやつです。ジム行を優先したりする今晩も酒飲みを優先するかもそんなことがないように「熟慮」します。

  2. Unknown より:

    トマトに飢えているのでもう、たまらない(^-^)ノバンパイアな気分です♪

  3. 歩射人 より:

    烏賊って字にイマイチなじめません・・・

  4. Unknown より:

    全部好みだけど生食が今食べたい。返済能力がないときはムリせずあわてず自分を追い詰めないように気の向くままでいいんよ。と、思うよ。ジム&呑み優先賛成!

  5. じゃる より:

    よく 思うんだけど フルーツでソースは美味かと?どーしてもTRY気分になれんのよぉ~どーしたら拒否反応がなくなる?教えておくれぃ さぼり~まん殿 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中