烏賊 最終回

 

賊の軟骨と口

烏賊シリーズの最後です
軟骨?口?
なんじゃそれ?

軟骨
軟体動物なんですが、唯一こりこりした部分
お腹と脚の間の部分です。
目の玉がついている部分です
さすがに目玉は試してみる勇気はありませんので
取り除きます。

バターで炒めて、赤ワインを掛けました
ちょっと七味で味付け。

普通に塩焼きでも美味しいと思います。

 


ゲソを食べるとき、捨ててしまいます
足の付け根にありますよね
今回のように何匹かまとめて料理するときは
一つ一つ取り出して、牙は取り除きます

一寸炙って、もずくにつけていただきました。

 

皆様ご無沙汰しております
週末は更新できるかも

実は木曜日に更新できる時間はあったのですが
USBメモリーを会社に忘れてきたことに気がつきませんでした
デジカメの中にもネタはあるんですが
このシリーズの間に別記事を挿入するのもいやだったので失礼しました。

金曜日は外呑み。
恒例?で記憶飛ばしてます。
3軒目の途中からの記憶がありません
二軒の店で焼酎ボトル800ml二本を4人で(一人は日本酒党だから3人か)
3軒目は一人で行く近所店
既に知り合いが二人
携帯の発信記録とメールの受信記録を見ると
更に別の知り合いを誘い出そうとして断られた形跡が。。。
憶えていません。。。

午前中は気分悪かった
まだ気分悪いけど、ダンスで復活できるか?
これから逝ってきます。

今晩ダンスイベントがある予定
体重計測は今日計ってから
これら。まとめてご報告いたします。

でわでわ。

 


 

  こちらから帰っていただけるとうれしかったりします> ボチッ とな。  

 
上の画像と記事はサインイン不要な 
「だれでも掲示板」にあります 。。。。くもり

カテゴリー: シーフード パーマリンク

烏賊 最終回 への4件のフィードバック

  1. Unknown より:

    珍味でイカの口ってあるよね。身より高いけど美味しいよ。生は未体験ゾーン。ワインか日本酒が欲しくなりそう。張り切ってダンス・ダンス・ダンス!いってらっしゃーぃ!

  2. Unknown より:

    なんかびっくりの食材でした(ノд`)どんな味がするんだろう?どんな食感?ドキドキ。それに今日のダンスイベントどんな感じなんでしょう(^-^)ノ☆☆☆

  3. じゃる より:

    この中でなにが一番美味そうかって?そりゃぁ もずくに決まってるやん!ダンスイベント?い~なぁ楽しそうだなぁ 今頃踊ってんのか?やっぱ白タイツで?サササ,,,,,,,(((( ̄⊿ ̄ノ)ノ

  4. 牧歌 より:

    ご無沙汰してしまいました。何年か前に石垣に行ったとき、海岸でモズク摘みをしているお兄ちゃんたちを見ました。豊かな海だなあ、と思ったものです。英国ではモズクはかなりの貴重品です。って、和食レストランでしか見たことない。

コメントを残す

