クラブダンス

 
 
 
 真夜中のダンスイベント
 
 
10:00PM OPEN 朝までやる。
わたしは0:00前について家に帰ったのが 3:00AM
 
 
クラブダンスは振り付けダンスよりも
のりのダンス。音を感じて、体を揺らすだけ。
これが、難しい。かっこよくやるのは
乗ってきたので、汗だくになりました。

真夜中に汗だくになるなんて、変ですよね。
この前、これで風邪をひいてしまったので、
汗を冷やさないように上に羽織るものを持って行きました。
渋谷のクラブなんか、真冬にいったのに、
中の女性の格好は、殆ど真夏のバージョンでした。
当地では、それほどでもなく、みなさんおとなしめに踊られています。
 
 
 
二日酔いは汗を流すといい。
午後から出かけたジムですっかり回復。
終わったら、いつものビールが美味かった!!
 

一寸前からの体重移動
6/8ジム終了時体重 65.35 【基準値 67.00】ー1.75
ジム直前飯:なし
消化メニュ:エアロ(ハイインパクト60 分)HIPHOP60分
一寸体重高止まりなので(前記事参照)、エアロをいれました
やはり有酸素運動のなかではエアロ最強、効果大です。
6/9ジム終了時体重 65.70 【基準値 67.00】ー1.30
ジム直前飯:なし
消化メニュ:バレエ 60分
あれえ、体重減ったまま戻っていない?
6/11ジム終了時体重 66.30 【基準値 67.00】ー0.70
ジム直前飯:なし
消化メニュ:HIPHOP60分 バレエ60分
金曜日の飲み会でしっかり元に戻したようです。
予定どおり?<なにが
 
 
体重のコントロールは結構自在にできるようになった。
増やすのは筋トレやって、たんぱく質を大量に食べる。
減らすのは、いまんとこ。エアロで充分のようです。
でも。いま自分の体をどうしたいってない。
現状維持でいいので、ダンスに必要な体はダンスで作る。です。
年代的には、筋肉痛翌々日から起きても当然なんですが。
事実、ジムをはじめた頃はそうだったんですが。
新陳代謝能力って復活します。いまは翌日に筋肉痛。
でもたまに、全く使わない筋肉使った場合、筋肉痛は遅れてやってきます。
そんなもんだと思いますから、運動習慣って、つくづく大事だと思う。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
掲示板もあります。。。くもり                        ボチッ とお願いします
カテゴリー: 趣味 パーマリンク

クラブダンス への3件のフィードバック

  1. じゃる より:

    二日酔いではなくても汗を流すのは良い(≧ω≦)bそんなものなのか筋肉痛。使ってる筋肉が決まってるのかな、自分の場合。腹筋なんてたまに使えば翌日笑えないよ。リズムに合わせてかっこよくダンスが出来るなんて羨ましいよわたくしなんて絶対盆踊り状態になるわ。

  2. Unknown より:

    コメ返送がちょっと億劫かも・・・というお話だったのでコメントを遠慮してましたが、やっとレビューを書かせて頂きましたので、一応ご報告に参りました。苦情は早めに当方まで。ご面倒でしたらこのコメントのレスは割愛してくださって結構です。(↑ そこまで遠慮せんでも、という気もする)

  3. Unknown より:

    今日もビールがウマイってのは今日も体調OK!ってことだよね。いいことだ。呑みも翌日また美味しく飲める位がいい。『ダンスに必要な体はダンスで作る』くちゃんがやっているHIP HOPやエアロは筋トレ要素も入ってるし(だよね?)、バランスがもともといいもんね。しかもどうやら現在理想体型らしいし、現状維持の人はそれでいいんだろうなぁ。そこに到達するまでの道程よね、私の課題は。体重・体脂肪減少以外の目標が欲しいと思うのは時期尚早で贅沢か?

コメントを残す

