鶏胸

 

鶏胸肉たたき

鶏肉の胸の部分をたたきで

 


表面だけを焼きます
白くなってきて、焦げ目が付く前にあげます
強火のほうが熱が真中まで通らないものです
生の感じをより味わいたかったら強火でささっと
そうでなかったら、弱火でじっくりと中まで加熱します。

 

 

野菜は、胡瓜 オレンジパプリカ ミニトマト 
トッピングは、イタリアンパセリ バジリコ 塩胡椒
オリーブオイルとポン酢を少々
オイルに味を移してもいい(今回は出きるだけ素の鶏をということで省略)

 


最近の牛肉の高値は空前絶後ではないかと言われています
勿論、アメリカの牛肉の輸入規制が続いてる影響です。
で。最近は豚が売れているようですが、
鶏もすてたもんじゃないです。
なかでも、胸の肉がマイブームです
料理のポイントは加熱し過ぎないことでしょうか
ぱさぱさになって風味がなくなります
新鮮な肉をたたきでいただきました
ダイエッターのたんぱく源としては、ささみ肉が一般的ですが
この胸肉はどうなんでしょうか?
わたしは栄養学の専門家ではないのでわかりませんが
食べた感じは、よりヘルシーな感じがします
魚肉に通じるからでしょうかね
このアイテムは離せません
安いし!!

いまこのテキストは新幹線の中で書いてます
この後時間があったら何処かから更新したいと思います。

昨日はジム HIPHOP60分 終了時66.15 【67.0】ー0.85
ジム直前飯:なし
終了22:00 帰宅11:00  
これとグレープフルーツを搾ったやつをモルトで割って2杯。
それだけで 0:00頃PCを一応立ち上げてみたもの
すぐ意識不明の世界でした。よく寝れます。ちょっと疲労蓄積状態かも。
今週始まったばっかし。まだ長いのに。

ボチッとな   

広告
カテゴリー: パーマリンク

鶏胸 への2件のフィードバック

  1. 歩射人 より:

    チキンカツ定食って、微妙にロースカツ定食より、カロリー高かったりしますが、何でですか?

  2. Unknown より:

    鳥胸は皮も含めてカロリー計算されているから皮を取ればささみと変わらないと思うけど?家庭科の授業でサルモネラうるさく言われたからよっぽどの信頼できるものじゃないとたたきはできないなぁ。最近ジムの直前飯をあまり食べないのは時間がないから?グレープフルーツ割り2杯で意識不明なんてうらやましかーw

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中