じゃこ天

 

ゃこ天(雑魚のてんぷら)

日本の海辺に行けば必ずといっていいほど
雑魚の干物とか天ぷらとかがあります
そのままわさび醤油でお酒の肴に
今回はサラダにしてみました。

茎ワカメととまとに
じゃこ天を刻んだものを和え
しゃれで、ちりめんじゃこも加えます。

ドレッシングはポン酢と黒酢とオリーブオイルです
ちょっと七味をお好みで

手早くできます。

記事もね。

 

特段変わったことなし。
ジムは休み。

新幹線の駅にNTTのコーナーを見つけた
PCを使わせてもらえること発見
これから、時間を気にせず、いくらでも早く駅に着いたらいい。
NTTだから検索サイトは goo なんですが
gooでも「きょうのおかず」検索でトップに出ること発見しました。
時間節約できる。だって10分の時間制限はきつすぎるよ
繋ぎなおすのにすぐに検索できるからいいけど、せめて30分位使わせて欲しい。

そうそう。それと。PHSはもう止めようかと思った。
MOBILE接続用にPHSを依然としてキープしているが、FOMAに集約しようかと。
PHSだと接続料金定額があるからっておもっていたけど、結局外で繋ぐ必然性がない。
そんなに使わない。それならFOMAの方がいいかなって?
どう思われます??

 

  こちらから帰っていただけるとうれしかったりします> ボチッ とな。  

 
上の画像と記事はサインイン不要な 
「だれでも掲示板」にあります 。。。。くもり

広告
カテゴリー: シーフード パーマリンク

じゃこ天 への8件のフィードバック

  1. くもり より:

    トンさん。。。栄養のこと分かり間しぇン。カロリーきにするなら、とんかつもちきんかつも食べないほうがいいと。衣で揚げるのは旨さとか栄養価を逃さないためでしょうカロリーを高くするための料理方法じゃん。ブタもトリも焼肉、やきとん焼き鳥がええよん。余分な油は炙り出してから食べようね。炙り出した油は炭火で焦げて別の旨さになって帰ってくるし。

  2. くもり より:

    ☆さん。。。食いもんで死ねたら本望のくもりです。サルモネラ恐くて卵がくえるかって。夏でも生卵食ってます。直前飯は体力よりも脳力維持のため。ややこしい振りを覚えるときのためなんだけど最近くもりはなめてかかってます。簡単やなあって。もしかして今日2本うけるかも。そん時はしっかり食べよう。眠り薬は老人にはよう利く。

  3. くもり より:

    こちゃん。。。ホワイトアスパラとラッキョをならばせるとは。ひょとしておぬし、ホワイトアスパラを缶詰の味で判断してねえか?缶詰は確かに、嫌いな人いるやろなあ、わかるわ。変やとおもったら、我慢できへん臭いというかアレだもんね。

  4. くもり より:

    まるまるさん。。。グリーンアスパラももちろんいけますよ。試作済みです。ここまで来るには、随分いろいろ試しましたから。でもホワイトのほうが水っぽいというか、ジュウシイというか、それと盛り付けたときのあの感じがたまりませんです。

  5. くもり より:

    順不同コメ返大変失礼いたしております。その他の方々には、そちらのブログへおじゃますることでご勘弁願っておりまする。悪しからず。お許しあれ。

  6. じゃる より:

    PHSは使ったことないからメリット、デメリットは全然わからん。フォーマはまだ使おうと考えてないから調べてない。わたくし サラダには基本的にポン酢!お酢もの大好きっ♥これにもずくのぶっかけしたらどうかな?ホワイトアスパラ、そう言えば缶詰しか知らないわ。らっきょは嫌いよ あの食感がどぇえええええええっきれぇえええええ!

  7. Unknown より:

    うはは~!サルモネラを恐れない美食家・・・恐るべし!まぁ、死なない程度にねwここでいう天ぷらってさつまあげみたいなんだよね。母が九州だからそう言うよ。生姜醤油でいっちゃう所だけどひと工夫で一品料理になるんだねぇ。どっちみち何かに一本化するのがいいだろうね。基本使用量はダブルで取られるのが一番コストかかるんじゃないかな。FOMAは定額制ってないんだっけ?こちゃの天敵はらっきょかv

  8. 牧歌 より:

    日本は便利で良いなあ。って、携帯電話でも使いこなしていませんが。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中