きゅうり

 

穴子 鰻 と胡瓜の和え物

簡単バージョン続きますね
はもは関西以外では入手困難かも
そこで、穴子と鰻です

先日と同じです
穴子になったのと

 

鰻になったのです

写真を見ていただければ分りますが
トマトをつけたり、胡瓜が白胡瓜になったりしています

これは好みですが胡瓜はちょっと茹でたやつ使います
口当たりがよくなる気がします

ドレッシングは黒酢とオリーブオイルと塩胡椒

トッピングはホワイトセロリだったりします。

コメントも頂いたし
同じく焼き穴子や鰻の蒲焼を買って作りました
それから、下の写真は掲示板にあります。
元祖きゅうりの酢の物。


ここ半月くらいなんか簡単に済ませたい気分
梅雨に入っての倦怠期?
ホワイトアスパラ以外
こんなんが多かったです

ジム終了時体重 67.00 【基準値 67.00】ー0.00
ジム直前飯: なし
消化メニュ: バレエ 60分


ありゃあ。水分補給こまめにやったからかなあ

それとも脂肪付いたか
筋トレやってないのに体重増えるのはおもろないなあ。
週末はちょっとしぼってみますか。


 

 


 

  こちらから帰っていただけるとうれしかったりします> ボチッ とな。  

 
上の画像と記事はサインイン不要な 
「だれでも掲示板」にあります 。。。。くもり

 

カテゴリー: 野菜 パーマリンク

きゅうり への6件のフィードバック

  1. くもり より:

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・奏羽弥さん。。。こんにちは。emvさんとこ再開するといいですね。京都はおばんざいの沢山あるところだから、いろいろ教えてもらったらいいと思いますよ。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆さん。。。はもは関西以外あまりないから、法外な値段もしょがないかもしれませんね。でも。希少価値を前面に出しての値付けは気にいらん。美味くてなんぼ。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・エロスさん。。。わたしをみならってというのは置いといて料理は出来るにこしてことはないです。男を繋ぎ止める武器にもなるし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Spoonさん。。。九州でもはもはあまりないのかな?きょうの鰻と穴子参考になったでしょうか。リクエスト(されてないか)に応えて明日はアボカドやるかもさんざん既出ですけどね新しい読者の方もおられるでしょうから。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  2. Unknown より:

    長いものシリーズだね。これからの季節、食欲ない時にぴったりだ。くちゃんの体重が増えるとちょっと嬉しいv

  3. 牧歌 より:

    最近、英国のウナギを調べています。グレーかかっていて、あまりキレイでないんです。食べ方も輪切りなんで、骨が邪魔。市場に行って生きているウナギの写真撮ろうと思ったら許可が必要なんですって。面倒な国だなあ。太刀魚はあるけど、ハモは見つからないなあ。東京ではハモは築地に下拵えしてくれる店が場外にありました。店名は判らないけど、いくつかの店に聞けば教えてくれるでしょう。って、くもりさんは関西在か。

  4. じゃる より:

    なんでこんなにマメにおかずが出来るン?不思議やわぁ~

  5. 奏羽弥 より:

      こんにちは。  コメントありがとうございました。  ほんとに。  再開して欲しいですよね。  大好きなスペースなんで。。  おばんざいとかマスターしたいんですよねー。  でもなかなか。  大学では沖縄の食の研究しかしてません 汗  これからの時期鰻に穴子は  元気出ていーですよね。  あぁ、でも学生にはなかなか高価な食材です。。。

  6. mori より:

    とても参考になりましたよ~!くもりさんの鰻と穴子を使ったお料理ってバリエーション豊富でしかも サラダ感覚でどっさり食べられそう!食欲がないときでもぺロっていけそうですね♪はもは、北九州ではもっぱら湯びきして辛子酢味噌でいただくことがおおいですね。

コメントを残す

