鮪アボカドソース

さんざん既出ですが
もう去年のことなので
もう一度やってみます
やはり微妙に変わってますね
わたしの料理はそのときの気分次第ってのがよく分かります。

 

鮪の切り身は醤油に漬けます
このとき醤油にはわさびを溶かしておきました

漬鮪はフライパンで表面を炙ってみました

 

アボカドは熟れた柔らかいやつを選び
皮をむき種をとりだしたら
器に入れて潰します
漬鮪を入れ
オリーブオイルと塩胡椒を加えて和えて出来あがりです

去年作った奴とは微妙に違っています
こちらも参考にしてください。

下の写真には鰹のたたきを使った奴も載せときました
これはちょっと写真写り悪かったです。

土曜日 ジム終了時体重 65.85 【基準値67.00】ー1.15
ジム直前飯:なし
消化メニュ:HIPHOP60分 バレエ60分
まあちょっと絞りにかかった効果は出ました。

金曜日はジムの用意をしてましたが
アフター5におっさんからメールが入った
「今晩はいかがされますか?」
3m離れたとこからメールするなよ!!
気になるあの娘が書類にポストイットを挟んで誘ってくれるのとはえらい違いや<妄想です勿論。

呑んだ焼酎「松露」下のだれでも掲示板にあります。

これがなかったら、もっと絞れていたんやけどなあ。



 

   ボチッとな。  

 
サインイン不要な 
「だれでも掲示板」 あります 。。。。くもり

カテゴリー: さかな パーマリンク

への7件のフィードバック

  1. くもり より:

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆さん。。。ご期待に添えず申し訳ありません。でもちょっとウエイト増やそうかとマジで思ったりしてる。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・牧歌さん。。。うなぎの輪切りに驚き。やはり日本に生まれてよかった!!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・こちゃん。。。なんで。一日参度も食わんとあかんのやろ。しゃあないからやろね。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・奏羽弥さん。。。うなぎはそんなに頻繁には食べられないけど穴子はそれほどでもないんじゃ?刻んだやつなんか安くうってませんか?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  2. 牧歌 より:

    ウナギの輪切りは骨が取り除きづらいです。箸でもあればいいんですが、ナイフとフォークでは取り難い。アボカドを和えちゃうんですね。けっこうまったりした味になるんではないか、と。

  3. mori より:

    リクエストに答えていただき感謝します(笑アボガドを使って食材のうまみを引き出すのですね!今までアボガドは食べず嫌いだったのでくもりさんのブログを参考にさせていただいてどんどんレパートリーをふやしていきたいなと思っておりますよ♪今、私も宮崎県串間市の焼酎「いも美」を呑んでいるんですよ!「松露」は地元で人気ナンバーワンだそうですね一度ためしてみたいなぁと思ってます♪

  4. Unknown より:

    アボガドはヴァカモーレが最高!赤身のまぐろとアボガドを一緒に食べるとトロになるって本当?そんなに自由自在な体重・・・・・くちゃんがデ部に入部する日は来ないんだね。降参!

  5. 奏羽弥 より:

     こんばんわ。 コメントありがとうございました。 アボガドって そういや食べたことないです。 穴子って 売ってるの見たことないです 汗。

  6. ★stay_gold☆ より:

    くもりさま、こんばんは。アボガドっていろいろなものに合うのですね。わさびのぴりり感がすごく合いそうな感じです。

  7. じゃる より:

    鰹のたたき・・(^¬^)ジュル…そーだ!骨がとろけるくらいのサバの味噌煮つくってみよって出来るんか?

コメントを残す

