鯨皮

 

皮と淡竹(はちく)

くじら皮と淡竹(はちく)を見かけましたので
合わせてみました

 

 

鯨の皮です、

酒の肴「おばけ」
おでんねたでは「ころ」

 

 

淡竹(はちく)は竹の一種
一般の筍は孟宗竹なんですが
もっと細い竹
下からいける掲示板に参照記事あります

 

はちくと和えたのは

ワカメ トマト セロリの葉

ドレッシングは

からし酢味噌 トウバンジャン オリーブオイル 赤ワイン 

グレープフルーツの搾り汁

塩胡椒 乾燥バジル粉

をミックスで。

今回ちょっと変わった食材
食べたこと無いって方もおられるかと

ちょっとマンネリだったから無理やり合わせてみました

いつもいつもこんなんに出会うわけではありません。


 

日曜日 ジム終了時体重 65.85 【基準値67.00】ー1.15
ジム直前飯:なし
消化メニュ: HIPHOP60分
土曜日と結果は同じでした

多分ジム開始時の体重が低かったとおもわれ
1kg減の運動とは思われません。
減量効果持続ということです
今日は66k台に戻すように、ちょっとしっかり食べてからジムへ行きたいと思う。

 

   ボチッとな。  

 
上の写真は サインイン不要な 
「だれでも掲示板」 にあります 。。。。 くもり

 

カテゴリー: シーフード パーマリンク

鯨皮 への7件のフィードバック

  1. くもり より:

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・牧歌さん。。。フルーツをソースに使うとまったり味になるとおもいます。是非お試しください。今日はグレープフルーツです。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Spoonさん。。。いも美は酒造メーカーのHPにはありませんでした。検索したら、楽天にありました。おそらく、別注ブレンドではないかと思います。楽天とか限られた流通ルートでしか手に入らない焼酎って多い気がします。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆さん。。。体重は一度絞りこんだ後は、それがリバウンドしない方法(脂肪燃焼と新陳代謝UPの筋肉増量)であれば、あとは自由になります。つまり1日で1kg程度の増減は当たり前です。短期な増減にはあまり気にしないことです。アボカド鮪はまったりとはしますけど、とろは言い過ぎだとおもいますよ。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・奏羽弥さん。。。今はコンパとかで呑むだけかもしれませんがそのうちいろんなもん食べれるようになるとおもいますよ。天橋立とか沖縄へいったら、ちょっと探索してみそ。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・stay_goldさん。。。おつかれでした。万博は天気はまずまずでした?人多かったですか。また様子をお聞きにまいりたいと思います。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・こちゃん。。。サバの味噌煮には筍を一緒にね。昆布わかめもってきょうのやつにぴったしだよ。すごい予知能力やね。筍は、はちくでなくてもいいと思う。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  2. Unknown より:

    最近は高級食材が多いですね~昔は給食(!)の定番だったくじらも今じゃなかなかね。今週末にグリーンアスパラが1キロ届く予定。くちゃんの過去ログ探ってみようっと。

  3. 奏羽弥 より:

      こんばんわ。 や、やばい。 ドキッとしちゃいましたよ!  実は今週末沖縄行くんです! なんで分かっちゃったんですか?!>違。 それはともかく。 鯨。うちの出身県はホエールウォッチングができるらしいです。 あたしは食べたことないんですけどね。 昔は給食にも登場してたみたいですね。

  4. Unknown より:

    『おばけ』にこんな使い方があったなんて、驚きです☆スーパーで、たまに見かける食材なので今度主人が居る時にでも、作ってみよう♪

  5. じゃる より:

    サバの味噌煮には筍?ほうほう…ψ(。。)メモメモ…もずくにはニンニクおろしを!,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ ドレッシングは酢ベースが好みだなぁ

  6. 歩射人 より:

    小竹向原は関係ないってことで、よろしいんですね・・。

  7. Unknown より:

    お久しぶりです。体調を崩してしまって、未だに引きずり中です。。。あ、自炊を少し始めてみました。時間がないのであんまり上手じゃないけれど、ヘルシーに頑張ります♪今度、何か普通にコンビニ&スーパーでお手軽に買えて、簡単に作れちゃうようなヘルシー料理があったらぜひ♪初心者向けによろしくお願いします(^-^)

コメントを残す

