さざえ

 

ざえめし

さざえのむき身を見つけました
さざえは殻付のほうがよくみるのに

なぜかむき身でした。小さいからなのか?

 

 

ご飯がちょっとだけ余っているとき

お茶漬くらいが適当なんですが
たまにちょっと変わったことを

って。焼き飯にしただけです。
ご飯少な目、具沢山のやきめし。

 

 

焼き飯をぱさぱさ感のある感じに焼こうとしたら
中華料理の超強火でやるのが秘訣
家庭の火力ではべっとりとした感じになってしまいます
そんな時、フライパンに入れる前に
生卵と混ぜるといいです
卵焼きができるときに余計な水分を取ってくれる?
よくわかりませんが、結果オーライのアバウト性格悪しからず。

 

味付けは焼き飯ですから
とくにコメントしません
お好きなようにどうぞ

 


 

前々日ジム終了時体重 66.25 【基準値67.00】ー0.75
前日ジム終了時体重  66.40 【基準値 67.00】ー0.60
ジム直前飯:いずれもなし
消化メニュ:HIPHOP60分とバレエ 60分それぞれ1本だけ

このシリーズも飽きましたね。まあ体重計測は続けますけど
記事にするのはやめます。
心境の変化
たとえば、むきむきになりたいとおもうとか
があれば、また再開しますけどね。

またちょっと忙しくなって。はしょり記事ですみませぬ。

 

   ボチッとな。  


 サインイン不要な 
「だれでも掲示板」 あります 。。。。くもり

カテゴリー: シーフード パーマリンク

さざえ への4件のフィードバック

  1. くもり より:

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆さん。。。グリーンアスパラといいいくらといいなかなかなスポンサーがおありなんですねでも単品が大量にくるというのもレパートリィが大変ですね。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・奏羽弥さん。。。あれ。ブログとかコメントとかで、沖縄に行くっていってるじゃん。今週末とはしりませんでしたけど。出身県は太平洋岸なんですか?鯨。最近は東京湾に出没したってニュースなかったっけ?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まるまるさん。。。ダーリンとの甘い晩酌の肴にはうってつけだと思います。普通にからし酢味噌でいいよ、っていわれるかもしらないけど。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・こちゃん。。。酢はぜひ、黒酢を一本備えておきましょう。最近ブームだから、どこにも置いてあるとおもう。なんか。効用は・・っといきたいとこだけどようしりません。おいしかったらいいよね。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・トンちゃん。。。小竹向原!!懐かしい!!昔。有楽町線に乗ってここで乗り換え西武大泉学園にダンスレッスン通ってました。隣の石神井公園には、ちょっと気になる彼女が住んでいたりで・・・あっつ。ストーカー行為はしてません。しなかったと思う。多分。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・エロスさん。。。そうですか。体調にはお気をつけて・・っていってもどう気をつければいいのよ!ですよね。まあ。悪くなったもんはしゃあないお大事に。きょうのやきめしなんか、どない?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  2. 奏羽弥 より:

    こんばんわ。焼き飯作るときにご飯に玉子を混ぜるってあたしも聞いたコトあります。やったことはないですが。。さざえいいですねー。魚貝最高ですね☆出身は本州最南端です。沖縄は10月と今週末に。今週末の沖縄は就活ですけどね。お忙しいみたいですが、体には気をつけてくださいね。

  3. Unknown より:

    江ノ島のサザエのつぼ焼き千円也~ってありえません!ここらじゃ5個で千円くらいかな。BBQだったらもう見たくないってほど食べられる。いただき物はお返しを考えるとなるべく避けたい派。グリーンアスパラはやっぱり塩茹ででそのままが一番おいしいけど飽きるんだろうなぁ・・・以上、☆@くちゃんマッチョ化推進委員でしたー

  4. Unknown より:

    さざえのむき身の炒飯。。。贅沢☆

コメントを残す

