刺身

 

生蛸

蛸のピリカラオイル

刺身パック利用
ちょっとシリーズでやってみようかな

かなり既出ですけどね

 

生蛸のプルプル感がとってもいいですね
わさび醤油でもいいけど
今回はピリカラオイルでいただきました

 

ピリカラオイル
オリーブオイルににんにくとハラペーニョスライスをいれ
低い温度で時間をかけて香りを移します
好みでゴマオイルをMIXに。

 

もう一つ生じゃないけど蛸そのほか鯛、鰹でやってました。

 

 


最近少量のお酒でよく寝れるようになった。
昨夜もいつのまにか寝ていた(ちゃんとベッドの上で)
夜中に目が覚めたおかげで、ウインブルドンを見ることが出来ましたけど。
勿論ジムで適度な運動の後の酒に限られますけどね。
お酒だけだとぐだぐだ呑んだくれなのは、相変らずです。

 

   ボチッとな。  


 サインイン不要な 
「だれでも掲示板」 あります 。。。。くもり

なぜかメールからの記事登稿ができません。直接記入での機能しか使えません。家のPCの調子も悪い。このあとコメントが書ければいいけど・・・

カテゴリー: さかな パーマリンク

刺身 への3件のフィードバック

  1. くもり より:

    なんか久しぶりです。週末で時間はたっぷりとあるんですが。。。時間を征することが出来てません。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まいさん。。。せっかく始めてコメントいただきましたのに、ご返事遅れました。この週末はPCとかMSNとかに嫌われっぱなしで、アクセスもままなりませんでした。昨日はバレエを受けたのですが、またもやワルツに乗れなくなりました。ああもう頭パニックです。ヘルシーメニュで女心だけでなく。夫殿の心もお掴みくださいね。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆さん。。。ジムから帰ってきたとき、もう11時くらいになるときある。ジムは、メニュをこなすことよりも、プログラムで行くから遅く始まるやつに出るとどうしてもそうなります。夜中に食べるのは、やはり夜食であり肴でもあるわけです。一応ヘルシー路線+たんぱく質摂取ということになるとこういうことになります。サプリは摂ってません。食べ物から摂る。夜遅くスーパーいくと、生もん半額セールやってるし。今日のやつも同じ。周の内半分はこんな感じですね。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・牧歌さん。。。最近わたしのほうもご無沙汰で申し訳ありません。PCに向かう時間そのものがありません。魚を生で食べる習慣のない国では、いろいろ制約がありそうですね。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・snow-waveさん。。。そうでしょ、ドレッシングだけ家で作っておいて。あとは、現地のスーパーで即時調達でいけますよ。是非試してみてね。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・秦羽弥さん。。。みかんは有田。違ったっけ。面接してるわけじゃないので、質問ではないです。必要以上にNETでは素性を晒す必要はないと思います。先日のコメントは沖縄から?もう帰られたんですか?お疲れ様でした、いい結果でたらいいね。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・こちゃん。。。もうボーナス出た?豪華な材料奮発して、家族の方驚かして見てください。たまにはね。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Spoonさん。。。ご期待?ではないでしょうが、今日もやらせていただきました。そうですね、牛肉のたたきなんかもいいですよ。今度載せてみますね。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・kumori_nochi_hare312as@yahoo.co.jp さんあなたの目的は何かわかりませんが。今は感謝しています。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  2. Unknown より:

    たこは漁獲量が激減して価格が高騰中らしい。たこ焼き屋さんはさぞ大変だろうな。酒量が減ったのはいいことですね。

  3. 牧歌 より:

    生だこかあ。ちょっと試してみたいけど、刺身は無理だろうなあ。近いうちにロンドンの魚市場Billingsgateに取材に行く予定です。でも、一匹では売ってくれないだろうなあ。

コメントを残す

