ガスパチョ続き

 

スパチョその2

 

ガスパチョもどき その2です。

スープというより、野菜ソース。

 

生野菜をミキサーまたはフードプロセッサーでペーストにします(一緒ですね)

トマトとにんじんで赤いソース
オリーブオイルとワインビネガーだけ(水なし・ぱんなし)一緒に
オリーブオイルは温めてにんにくスライスを入れ香りを移しておきます

青いソースは刺身パックに入っていたその他のもの
大根つま パセリ 大葉など あとついてたわさびも入れます
わさびを入れるのがオリジナル


 

塩胡椒での味調整なし

 

冷蔵庫で冷やすのは同じ

 

 

刺身は ひらめ あじ まぐろ

仕上に荒引きの塩胡椒を降りかけました

前回記事より一寸だけ簡単でしょう?

 

これは、ガスパチョというよりも
スーパー刺身パックを利用した簡単版

この前のカルパッチョののりです。

刺身のつまやわさびまでちゃんと利用してますから
つまの大根やパセリを食べ残して捨てるより、はるかに地球に優しいでしょ。
野菜が美味しいんだから。

先週の金曜日と昨夜は代行イントラのダンスレッスン
ロス帰りでカウントの発音が訛ってる。
って・・・より正確なだけなんか。

出来なかったけど。おもろかった。今週も挑戦してみよう。

頭で考えたってできない。慣れて体が勝手に動いてくれないとついていけないダンスだった。

 

   ボチッとな。  


 サインイン不要な  「だれでも掲示板」 あります 。。。。くもり 


メール投稿がまた復活。記事の投稿フォーマットが微妙にというか大幅に改善。

そのせいやったんやね。

背景の色とかフォントサイズが指定できるようになってるやないかあ!!

それやったら、メール投稿の必要がない。上のホリゾンも入れられる。グレイ文字もある。

次回試してみよう。。。ホリゾンより下は直接記入です。

 

メール投稿の後でフォント色を変更した分の表示が安定しません。ご迷惑をおかけします。ってわたしが謝ることないか。MSNで過渡期には起こりうることなので、あきらめてます。

広告
カテゴリー: さかな パーマリンク

ガスパチョ続き への7件のフィードバック

  1. くもり より:

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆さん。。。にんにく味。今日のやりかたもありまっせ。アスパラ食べつづけるのもたいへんだね。全ての行ないは呑むためにあるのが我等の生き方!!同士よ。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・こちゃん。。。これ温めたら、気持悪いでしょう。明日食うもんがなくなるほど野菜を食べるのがいいんよ!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・snow-waveさん。。。記事では間に合わないかもしれないのでここで・・・やはり、タイ料理を野外で食べるのは生春巻きにスイートチリソースでしょうかね。ライスペーパーを湿らすのは具を下茹でしたお湯を使って刷け塗りするのが、隠し技かな。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・にこさん。。。野菜をするのは、腕ぷしのエクササイズにいいかも・・・温野菜にして、すり潰したほうが力いらないと思います。あくが抜けて美味しいかも。色も鮮やかになるから野菜は混ぜずに、盛り付けの時いっしょにしたら綺麗かも。あっつ。これ今思いついた!!やってみよう。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・青蝶エロス さん。。。体調いかがですか・・・無理をなさらず、夏を乗り切りましょうね!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・牧歌さん。。。個人的な興味でもあります。地中海料理は中部北部のヨーロッパにはどのように受け止められているんでしょう。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まるまる さん。。。是非試してみてくださいね。今日のやつもね。暑い夏、食欲が落ちても、野菜と魚を摂っていれば大丈夫です。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  2. Unknown より:

    おう!呑むために運動して食べる!やっぱ、呑みを減らさないと体重が・・・かなー。とか思いつつ、今日も呑む。第3ビールまでは行ってないけど、発泡酒プラス泡盛やってみたよ。全然マシになった。にんにくは火を入れるとパンチがなくなんない?

  3. Unknown より:

    ありがとうございます♪実は家にちょうどライスペーパーがある!!スイートチリを買いに行かなくちゃ。具は何を入れよーかなぁ?

  4. Unknown より:

    やっとMSNのパスポート、取得したのでコメント出来ます。なんだかMSに組み伏せられた気分ですけれど・・・それでも、やっぱりくもりさんのブログにコメントを寄せたくて、登録しました。きょうのおかず、参考にさせて頂いています。もう考えるのもへとへとになりつつあった、きょうのおかずに新しい風が吹いてきてます。そっか、こんなことも出来るんだ!と新鮮な驚きと喜びです。ありがとうございますね。それから、くもりさんのブログって、なんだか、「CooldPlay」の音楽が聞こえて来るようです。不思議・・・

  5. Unknown より:

    なんとか頑張っています。なんか優しい言葉で嬉しかったです。ありがとうございます❤夏は暑いものだけど・・・シクシクです。地球に優しいお料理はすごく素敵なお料理です(^-^)ノ❤

  6. 牧歌 より:

    事情を少し知っているので近々に記事にします。

  7. じゃる より:

    ガスパチョ続き の投稿が消えたり現れたり・・わたくしだけ?なに?もしかして ゆーれい?つまの大根やパセリ、青紫蘇全部食います(^¬^)ジュル…

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中