のマリネ(続き)  

 

ハラペーニョなんか売ってないってかた
めんどくさいぞ。とおっしゃるかた
生ハラペーニョが無理なら
ハラペーニョタバスコを聞いて見てください
そう。あのタバスコの姉妹品です

加熱もしてませんから簡単

 

 

素材は


蛸(先日の残り)
イタリアンパセリ セロリの茎先端部

オリーブ実ピクルス

 

 

オリーブオイル と 
ハラペーニョタバスコ ナンプラー アンチョピペースト

をミックスしたものをかけておしまい。

温めたりリもしません。
マリネというよりも。ただのサラダです。

 

 

 

 

これを機会に

ナンプラーとかアンチョピソース試して見てはいかがですか。

ハラペーニョタバスコもね。

幅が拡がりますよ。
いろんな応用利くと思います。

 

 

 

ついに家のPCもご臨終かも。南無。。。

ボチッとな   
カテゴリー: シーフード パーマリンク

への12件のフィードバック

  1. くもり より:

    相変わらずご無沙汰です。次回の記事でコメントをお返しするというこのスタイルは思うところがありまして、続けさしてください。お願いします。いろいろご心配してくださっているかたがおられるとしたら本当にありがとうございます。ある日パタリと更新が無くなるってことはしませんから。ま。ぼやきながらも。ぼちぼちと。でんな。MSNブログの皆様。アク禁で最新記事見れてません。すみません。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆さん。。。当然。酒の肴ですよ。食べることに関しては死ぬまで衰えませんよ。くもりは。美味しいよ。倦怠なんかない。記事にすることの意味を考えてるんです。あ。もしかして。料理ではなくて記事を誉めてくれたん?ありがとう。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・牧歌さん。。。テーマがひとつしかないってのが、飽きられるんかなあ。って思うんですよね。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・エロスさん。。。不思議な世界は、わたしの狙いです。そう思ってくださるならとても嬉しいです。エロスさんのとここそ。怪しいよ。相当。怪しさでは負けます。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・かずのこさん。。。フェンネルは知っていますけど、ディルは知りませんでした。レモン系の香りとあわせるとよく合うって書いてありましたが。わかりません。ディル。売ってたかなあ。ハラペーニョもそこらには無いけど。今度探して買って、試してみますね。眠くなるんですか。そういえば鎮静剤効果もあるって書いてましたね。ハラペーニョは生が無理なら、タバスコだったら手に入りませんか?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・stayさん。。。ありがとうございます。美味しさを画面から感じていただけましたか?ぼちぼちといきますから、stayさんもご自分のペースで頑張ってね。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・こちゃん。。。励ましてくれて、ありがとう。男は料理やらないって感覚ふるいよ。男は与える料理じゃなくて、自分が求める料理だから。自分のためにつくるから。いろいろ思いつくもんなんです。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  2. keito より:

      こんにちわ。  コメントありがとうございます。  今日は朝から  何も食べてないので  写真見た瞬間に    お腹がぐー。です 笑。  せっかく沖縄まで行ったのに  試験はダメでした。  でもあそこは観光が一番☆です。  (負け惜しみデス。。。)  ココは好きです。  

  3. Unknown より:

    こんにちは、おひさしぶりです。久々にブログ更新いたしました。そして久々にくもりさんのとこあけてみたら、あくじゃありませんか!!やっぱ大きい写真でみるとおいしそう。ハラぺーニョブームはまだまだ続いているようですね。私のほうでも携帯の機能を利用して写真をみられるようにしました。別のところにアクセスするのがちょっとめんどくさいですけど。またきてくださいませ。

  4. Unknown より:

    ハラペーニョタバスコ、ナンプラー、アンチョピペーストは常備してるよ!ホースラディッシュも欠かせない。家PCさんのご冥福をお祈りします。早く新しいの買って!=^ェ^=

  5. より:

    料理して自分で食べる。いまは、それが出来ない環境下にいるので自分で作る楽しみがないです普通の生活がこんなに豊かにできる手料理って、どんなに簡単でも必要なことだと痛感中です^^蛸マリネ美味しそうですね

  6. Unknown より:

    ハラペーニョタバスコなら常備しています。ちょっと嬉しいかも・・・試してみます。ビールに合いそうな、『おかず』ですね。黒糖焼酎(男性には余り受けませんが)のペリエ割りなんかにも合いそうですね。 ↑って、私が好きなだけなのかも知れません。

  7. 歩射人 より:

    とりあえず、今年は裏の畑で、ハバネロを作ってますが、未だウンともスンとも言いません・・・。ちなみに、家の人たちには「唐辛子だよ・・フフフ」って言ってあります。

  8. Unknown より:

    くもりさん!!携帯から投稿したら写真、のせられました!!今までなにやってたんだか。。。私。なので写メールアルバムは一日にして不要になっちゃいました。。。

  9. Unknown より:

    ハラペーニョって辛いですか?今度、探してみよう!ドレッシングを自分で作るようになってから、サラダorマリネが大好きになりました☆いや~、くもりさんのレシピ 大助かりです^^

  10. mori より:

    ご不便なところわざわざレスありがとうございました!ハラペーニョを一度体験してみたいなぁ~以前、しし唐辛子を焼いて食べて大失敗したことあるんです。舌を氷水にしばらくつけておきました。辛くないっていうから安心して食べたのに(;;)ハラペーニョはこんなに辛くはないですよね???

  11. 牧歌 より:

    更新がないと思ったら、PCの故障ですか。待ってます。

  12. Unknown より:

    ヨコ失礼します!牧歌歩虫さん、お元気そうで何よりです。

コメントを残す

