かれい

 

かれい 炙  

 

カレイの干物です

久しぶりに登場したべったら漬け

今度はちょっと違います


 

 

店先でこいつらを見つけたとき
心が飛び上がるほど動かされました

なんでこんなに心わしづかみにされたのか
色といい艶といい、たまらなかったです

北海道からきたやつです

 

 

炙るのは普通にですが

そーすは 紀ノ川漬け をフードプロセッサーでペーストにしたもの
あのべったら漬けと同じ味なのですが
こちらは約半額で売ってました
ネームバリュウの差?

一緒に、みょうが と プラム を入れ、オリーブオイルを加えて
ペーストにします

 

 

皿に ホワイトセロリ を敷いて

かれいを乗せ

ペーストソースをかけ、
さらに、みょうが刻み・プラム刻み を添えます。

底のほうにポン酢を垂らしておくと、
ホワイトセロリが美味しく食べられます。

 

 

焼き干物の香ばしさと漬物のソースがとってもあいます

今回はさらに、みょうがとプラムで追い討ちでした。

これは旨かった。

ホワイトセロリもみずみずしいでしょう?

 

 

この前。バレエのレッスンで大きな勘違いをしていたのを発見。

よくわからないまま自己流でやってました。
道理でリズムに乗れないわけだ
どうしても足数が合わなかった。

よくやるんですよ
ダンスに限らず
自己流で解釈してやってしまう。

人の言うこと聞いてない典型的なタイプです
ひとと同じことやるより
自己流でやったほうがかっこいいんやって。始末におえません。

新しいことやる場合はある意味真理なんですが
古典を学ぶときは、いけませんですよ。はい。

2~3ヶ月くらい後戻り
リセットしなおしますです。

 

こんなんて。わたしだけ??

   ボチッとな。  


 サインイン不要な 
「だれでも掲示板」 あります 。。。。くもり 

カテゴリー: さかな パーマリンク

かれい への8件のフィードバック

  1. くもり より:

    更新できるうちはしときましょう。。。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆さん。。。今日からまたジムスタートですね。頑張ってケツ眺めてください【違】今日はエアロ(+ヨガ)?ヨガは最近ニューヨガとかピラテスとかが流行ってるね。☆のクラブではDO?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・emv_vme さん。。。なにげに写真が入れ替わっているのもまた楽しみですよ。今度は右側をお願いします合成してみますからあ。。って。ナニ?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  2. Unknown より:

    久々のくワールド展開だね。☆華麗(誤字)+漬物、香菜、フルーツソース。今日からまた張り切ってヒップウォッチングに励みます!でもさ、実際問題眺めて楽しそうなオケツなんてなさそうだよ。昼間なんて90%はおじいちゃん達だもん。ピラテスはないけど、ヨガだけで4種類もある。普通のヨガ、ナチュラルヨガ(オリエンタル系)パワーヨガ、アクティブヨーガ(トレーニング系)時間があったらどんどん参加したいけど今はその時間エアロに費やしたいかも。

  3. ★stay_gold☆ より:

    くもりさま、こんにちは。カレイ、本当にきれいですね。写真を見てもいいなぁ…って思ってしまいます。ダンス私もわからないところは自己流になっています。何度かインストラクターの先生とリズムがずれて気が付くことが多いんですけど…。なかなかうまくいかなくて四苦八苦しています。

  4. Unknown より:

    おおー。ほんとに写真もカレイもきれいですなー。おいしそう。しかもそてーとかじゃないのにプラムをあわせるのがくもりさんらしい!!うちにもまだまだプラムあるからやってみよーっと。もう最近じゃあ、そのままがりがり食べてるし。。。笑

  5. 奏羽弥 より:

      こんばんわ。  ゴーヤ!!  沖縄で食べるゴーヤって  ほんとに苦くないんですよね。  あたしもびっくりです。  チャンプルーとか好きで  よく作るんですが、苦味がすごく  残っちゃうんですよね。。。  あたしはそれでも平気なんですが  周りは大変みたい 笑。  わー、カレイのとこに書くことじゃないですね 汗。  作ってみようっと♪

  6. より:

    干物とプラム(果物)ワタシよりよっぽど奇抜な・・・・いえ、ごほん。(^^ゞアイディアマンですね♪干物のしょっぱさが少し苦手なので、プラムの酸味が塩っぽさを消してくれそうで試してみたいです。さて、バレエステップの間違いなんて、それはそれは山ほど^^;シャンジマンでわたしだけ最後のポーズで足が逆になってたり・・・先は長いです(笑)トホホです。

  7. tyura より:

    いいカレイやなぁ~っと眺めたままコメントもせずに帰りました(スミマセン)いつも私を悩ますおかず。参考にさせて頂きますね~。これかも宜しくお願いします。

  8. 牧歌 より:

    ヨーロッパは干物が作れない天候ですが、スモークがあります。スモークも特集してみようかな。

コメントを残す

