ホワイトアスパラ

 

今年最後の? ワイトアスパラ  

 

 

散々既出のホワイトアスパラ

今シーズンはこれで終わりだとおもう。多分


 

 

ずんぐりした胴長短足タイプ

どこから胴でどこから足なんかわかりませんけど
ちょっと面白かったので
今年最後に買ってみました


 

 

 

最後だから単純に

けれどもチェックは厳しく
根元をかじってみて
柔らかさ度合いはチェックします

合格だったので

茹でてホワイトフレンチドレッシングで頂きました

それだけでは盛り付け的にさみしいかなって

牛肉のトマト煮込みを添えましたけどね

トッピングはバジルです

 

この甘酸っぱいホワイトアスパラの香りも今年はこれが最後かな?

ついに北海道産は手に入れることはできませんでした
でも。ホワイトアスパラ。今は各地で栽培されている

海外からも輸入されているんですね。

来年は北海道のレストランで食べてみたいね。

 

なんか。グルメツアー企画したくなっちゃったな。 

 

 

今日のジム終了時体重

びっくりした。

 

64㌔代に落ちてた

【標準体重67㎏】

昨日から野菜と魚と「酒」しか食べてないからなあ

今日は確かに汗出たなあ

ダンスはロック、バレエもリセットできてから音にのれてきて

結構ギクシャクせず動けた

 

そんできょうはビールは大ジョッキにしたぞい

焼肉食おうかのお。

 

 

 

   ボチッとな。  


 サインイン不要な 
「だれでも掲示板」 あります 。。。。くもり

カテゴリー: 野菜 パーマリンク

ホワイトアスパラ への7件のフィードバック

  1. くもり より:

    今日はインターネットカフェからです前回の借り物のPC無線LANが内臓されてるんですね最近はそういう時代か家のLANに無条件に繋げた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆さん。。。明日ちょっとヨドバシにでも出かけようかともだんだん次世代PCのイメージができてきました。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・にこさん。。。ほんと。まだまだ日本にもいろんな食材があるんですねなんでチカはこんなに安いのかな?大量に捕れるからなのか決してまずくはないよ。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・奏羽弥さん。。。今日は宵山ですね宵々山で堪能されましたか今度京都のお店いってみようかな十条の韓国焼肉とどぶろくの店とか三条のおばちゃんパワーの居酒屋なんかいいね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・牧歌歩虫さん。。。日本でははみけつへそ出しの女性が闊歩してますが結構惹かれたりしているくもりですま。ジムにいけばもっと刺激的なイデタチいますけど不思議に萌えません・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・青蝶エロス さん。。。体調いかがですか暑い夏をなんとか乗り切ってくださいね秋になってまたパワー炸裂といきましょうかそんとき余ったパワーでいつでもかかってきなさいっ!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  2. Unknown より:

    ↓>ジムにいけばもっと刺激的なイデタチいますけど  >不思議に萌えませんうそつけぇ~。バレエの先生には萌えるくせに(爆人へのコメ横取りってルール違反?この前近所のスーパーでホワイトアスパラ発見。パッケージでなぜか田崎真也がにっこり微笑んでた。

  3. Unknown より:

    こんにちは。はじめまして☆お料理の写真、どれもこれも美味しそうですね~♪私は料理をする事自体は好きなのですが、レシピがなければ何もできない人なので、全然ダメダメですね。。。ささっと、何も見ないで作れる人に憧れるわぁ♪♪ダイエット中なので、最近はますます料理をする機会が増えてきました。会社でのお弁当にサラダを持っていってるのですが、以前友達に、「それは料理じゃなくて、野菜を切ってるだけだ」とバッサリきられました。。。まぁ、ホントなんですけどね・・・

  4. 牧歌 より:

    ジムでは見られて当たり前の意識で凄いカッコするからでしょうねえ。こちらのジムでもティクビ出ても気にせずランニングマシーンで走っている若い娘を見ます。酒には糖質はあっても炭水化物のように体内に溜まらないってことですか。なんかアトキンソン式みたいな食事ですなあ。

  5. yama より:

    おこんにちわうし家のグリンアスパラもいよいよ食べ納めです苗木のために そろそろ花芽ものばさなくちゃ北海道のグルメツア-・・いったい 何日のご予定で?くもりさんだと あれもこれも・・ってすっごいてんこ盛りなツア-になりそうですなぁ。では また-

  6. じゃる より:

    おっひさし~ くーちゃん元気ぃ?相変わらず 美味そうなHPじゃ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうしかしわたくし、まだホワイトアスパラ=缶詰固定観念が外せない。そんなに美味い料理が出来るのなら どこかで調達してみようかの?ってな気分になりまする。64キロに減?ガリガリ違うン?もしかして・・食事を運動だけでなくエロエロのハテ?ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ニゲローッッ

  7. ★stay_gold☆ より:

    くもりさま、こんばんは。ホワイトアスパラの白とトマト煮込みの赤がきれいに対照的できれいですね。北海道…行ったことがないので行ってみたいです。

コメントを残す

