モンコウイカ

 

功イカ と イカの子    

 

又イカです

この前は剣先イカでしたが

今回はモンコウイカ

ついでにイカの子も入手しました

 


 

 

骨太なやつです
軟体動物といいながら
しっかりした背骨(というのでしょうか?)持ってます

それとびっくりしたのが
大量の烏賊墨
烏賊墨の取り出し方を知らなかったので
悪戦苦闘です
鮮血ならぬ、黒いものが台所に飛び散ってしまいました
白い烏賊の身も黒ずんでしまった

 

 

それと、初めて見ました

烏賊の子

 

今回もいろいろやってみましょうかね

ま。次回のお楽しみということで。

 

それとよく分からなかったのが
皮の剥ぎ方
どうもうまくいきませんでした

剣先烏賊に比べて全てががんこにできているように思います。


 

やっとPC復活です
スピードの遅さをブロードバンドのせいにしていたのは間違いでした。
会社の光より快適かも。会社はぶら下がってる機械多すぎ。遅い。

何にしたかはまた機会があったら記事にいたします。

きょうはもう時間が時間ですから・・・

 

そうそう。一言。18日の海の日はジムで3本のスタジオレッスン受けました。
ジム終了時体重が64㌔を下回ってしまった
3キロ以上減のエクササイズって、やりすぎでしょうかねえ?

ブランチを食べただけだったせいもあるかも
終わったらおなかすいてふらついていましたよ。

 

 

   ボチッとな。  


 サインイン不要な 
「だれでも掲示板」 あります 。。。。くもり

カテゴリー: シーフード パーマリンク

モンコウイカ への9件のフィードバック

  1. くもり より:

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆さん。。。ジムには不純な目的で行ってるわけではありませんYOイントラお姉ちゃんに魅かれるのは不純ではないと主張するGAマッチョイントラとはまだであわないか?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Chee-ha-ru さん。。。いらっしゃいませ。よろしくお願いいたします。家のPCが逝ってしまったので、返信が遅くなって申し訳ありません。チアリーダーにも、くもりは萌え萌えです。またきてくださいね。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・牧歌歩虫さん。。。乳首に対する感覚が日本人と欧米の人では全くちがいますよね。日本でもまれには、乳首の形がトップスに出てても全く気にしないひともいることはいますけどね男は目のやり場に困ります。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・うし さん。。。北海道はもう数年行ったことないですね。不思議に冬の北海道に行く機会が多いです。今までは、海産物に触手が動いていたのですが農産物も見直さなければなりませぬ。そちらで買ったとうもろこしが全く歯に絡みつかなかったこと思い出しました。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・こちゃん。。。またまた海の日にやってしまいましたエロエロ痩せるってこんなに簡単なんに何で皆さん大騒ぎしてるんかねえ??・・・・反感かう??・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・stay_goldさん。。。stay_goldさんも夏はできるだけ食事を摂って痩せないようにしましょいうね。エアロ頑張ってください。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  2. 牧歌 より:

    イカの子って、白子の方ですか?湯がいて酢醤油では??食事の特集やりたいですが、来週からですね。以前、何を取り上げようと言ってましたっけ?地中海料理?エスニック?

  3. Unknown より:

    イカって慣れている人はすごく手早くさばくけど私は時間だけかかっちゃう。頑固な皮の剥ぎ方・・・どっかで聞いた気がしたけど忘れちゃった!リードで掴むんだっけかなぁ~あのジムにはかわいいBOYA系はいてもマッチョ系はいないよ、きっと。

  4. Unknown より:

    イカって慣れている人はすごく手早くさばくけど私は時間だけかかっちゃう。頑固な皮の剥ぎ方・・・どっかで聞いた気がしたけど忘れちゃった!リードで掴むんだっけかなぁ~あのジムにはかわいいBOYA系はいてもマッチョ系はいないよ、きっと。入るジム間違えた!

  5. ☆とわ より:

    こんんちわ~ 烏賊は美味しいでね どんなのが出来るか楽しみで~す

  6. 奏羽弥 より:

       こんにちわ。   コメントありがとうございました。   十条のお店。   行ってみたいですね。   だいたいどこら辺かは   分かるんですが。。。。   烏賊ですか。   単純にパスタにしか   使ったことないです。。。

  7. Unknown より:

    高校の調理実習でイかを使ったときに、他の女子が「内臓とるのムリ~!」とか言ってるので、よその班の分もやってあげたら「ピューッ!!」と墨が飛んで、隣の班の子のブラウスにビチョッ。「やだー!汚ぁい!!」と文句を言われた私。みんながムリとか言うからやったのに・・・。悲しい思い出です。

  8. 歩射人 より:

    デブランチなんて、毎日食べているわけじゃないよ!

  9. じゃる より:

    PC復活おめでとー♪家のPCがなくても、いまじゃーどこででも繋がるけどなぁやっぱ PC無し生活は少々不便だとわたくし思いましただ。>鮮血ならぬ、黒いものが台所に飛び散ってしまいましたっほんとに悪戦苦闘したんだぁ~、                  感じが読みとれるゞ(≧ε≦; )プッ

コメントを残す

