イカ墨

 

カスミごはん と イカスミすぱげってい  

 

 

やっと更新です

思いのほかイカ墨がとれたので
イカ墨に挑戦

イカ墨の取り出し方に失敗したようなので
ちょっと薄いイカ墨です
次はもっと「濃い」イカ墨が取れるように修行いたします

 

 

かし、イカ墨パエリアをいただいたのを、思い出しました
パエリアもいいけど
今回は残りご飯で炒飯です

炒飯の作り方は  ここ 

イカ墨を加えるだけです

 

 

トッピングに、ゲソの部分を乗せました

塩焼きにしてオリーブオイルをちょっとたらします

 

 

れと、やはり外せません

イカ墨スパゲッテイ
烏賊の子を乗っけてます

 

 

スパはペペロンチーニ味にイカ墨を加えているだけです

 

 

イカ墨はもっと濃いやつで取り出したかったですね
途中で破れてしまって薄くなってしまいました

イカの子初めてたべました。イカの卵だと思います
思ったより淡白な味でした。次回はなんか味をしみこませたやつに挑戦してみたいとおもいます。
 

 

最近の真夏日にやられてます

夏の日差しをうけると、そのあと眠くなりません?
電車の中でも眠りこけてます。

夜も早い時間から眠くなって、ブログ更新どころではない状態です
おかげで睡眠時間は十分取れているので
体は快調ですよ

食欲旺盛。でも体重減りぎみ
快適通便でなんか量多い

そういえば、イカ墨たべたあとの

ウンコは真っ黒だった。


 

 


   ボチッとな。  


 サインイン不要な 
「だれでも掲示板」 あります 。。。。くもり 

カテゴリー: シーフード パーマリンク

イカ墨 への6件のフィードバック

  1. くもり より:

    せっかくPCが新しくなっても体がいうことを聞いてくれません今年の夏はこんな感じでいってしまうかもしれませんがあしからず。こんなところでもコメント残してくださる方に感謝感謝。。。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・牧歌さん。。。リクエストしたのは、地中海料理です地中海地方には日本と同じような豊かな素材がありますこの地方の出身のかたは、北欧ではどんな生活をされているか興味があります。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆さん。。。かわいいBOYA系を試してみるのもいいかも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・とわさん。。。楽しみにしていただいてありがとうございます。更新が滞って申し訳ありません。まさかイカ買って待ってたってこと無いよね。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・奏羽弥さん。。。夏は元気に乗り切ってくださいねくもりは体は快調なんですが睡魔に襲われております。こん次紹介のデープ店は十条にしようかな。同伴者募集したりして。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・snow-wave さん。。。調理実習でそんなことまでやるんですかわたしは卵焼きくらいしか記憶にないですね夏の体幹訓練頑張りましょう昨日久しぶりにピラテスやりましたへそを引っ込めておなかを締めるすぐにだれだれになるんですよね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・トンさん。。。でぶらんち食べないとこの夏は乗り切れないYO快食快便といきまっそいキャンプ場は水洗かのう?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・こちゃん。。。PC無い生活を体が覚えてもうたみたいやねこっちのほうがエエデェとなよく寝れるんや。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  2. Unknown より:

    おいしそうですねー・・・今日はめっちゃ珍しく休日出勤。電話が鳴らないので仕事がはかどるはかどる。・・・なーんて言いつつ遊びにきちゃいましたw最近全然眠れないemv_vmeです。眠すぎて目が痛いです。声もかれてきた・・・なんだこりゃ。だけど今のプチハスキーヴォイスがちょっと嬉しかったり(笑)

  3. Unknown より:

    新鮮なイカ墨は美味しいよねぇ。ベネチアで食べたイカ墨スパが忘れられない・・・土曜の朝から真っ黒ウンネタ、サンキゥ弟とかぶるからBOYAはムリ。

  4. ☆とわ より:

    私は子持ち烏賊はそのまま煮て食べます子持ち烏賊って身が薄いような気がすます子供に栄養をとられてるのかしら?

  5. じゃる より:

    わっ そのくろい粒粒墨ご飯? イカ墨って意識して食った事ないわ。お歯黒になりそうで昔から食えなかった ちゅうのが進行形。ならないってわかっちゃーいるけどね。墨みつけたら(って墨だけでうってるのか?)そのご飯つくってみっか?

  6. Unknown より:

    イカスミパスタはまだ・・・未体験。。。ちょっと冒険もしようかな。。。

コメントを残す

