鮪ほほ

 

 のほほ肉    

 

前回記事のジェノベーゼからの続きです

今度は魚です

 

 

前回ジェノベーゼにあった貝柱も使います

オリーブオイルに
鷹の爪、ハラペーニョ、にんにくの香りをうつしたもので
塩コショウをまぶした貝柱を表面だけ炙る感じで炒めます。

同じように、今回は鮪のほほ肉をたたき風に表面だけ炒めます。

あと「ふかの湯引き」なるものを入手(写真の白身の魚)

 

これらを野菜と一緒に盛り付けました。

野菜は別途茹でて置きます
ゴーヤ トマト ズッキーニ を使いました
ゴーヤは予め塩もみ
トマトは皮がむける程度で上げたり

それぞれの特性で茹で加減は調節。

 

 

 

魚や貝柱を炒めたオリーブオイルと
ジェノベーゼスパゲッティのときの残りの
無花果とバジルと松の実のミックスペーストを混ぜ
ワイン オリーブオイル 塩コショウでドレッシングをつくりました

盛り合わせにかけて出来上がり。

 

 

これは、まぐろのほほの部分の身です

インドマグロって書いてありました
ちょっと濃い味です
トロとは違った変わったもん食べたいとき探してみてください
好みは分かれるかな

 

一番上の更新情報でお知らせしていますが
別のところで日記を書き始めました

引っ越すとかいうのではなくて
成り行きでそうなってしまったというところですか
ここの更新もままならぬのに、、、

しかしここはこのスタイルを暫く続けていくつもりですが
結構、手間かかるスタイルなんですよね。ぶっちゃけ。

両方は無理ですが、ここより手軽に更新できるので
ここの更新が無い場合は覗いてみてください

ただし最初に認証が必要なようです
面倒だとおっしゃる方には無理にとはいいません
どうせたいしたこと書いてませんから。


 

 


   ボチッとな。  


 サインイン不要な 
「だれでも掲示板」 あります 。。。。くもり 

カテゴリー: さかな パーマリンク

鮪ほほ への10件のフィードバック

  1. くもり より:

    熱い夏です。うだっております。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・にゃんさん。。。レゲエの動画(日記参照)は見れないですか?クイックタイムとウインドウズは昔から仲悪いんですよね。雰囲気だけ味わってくださいこちらのサイトからのリンクでした。http://www.oneandg.com/index.html・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・牧歌さん。。。そうです。ドイツやイギリスの人はイタリアとかプロバガンスの料理をなんとおもっているか興味があるんですよね。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まいさん。。。そうです。フードプロセッサがあるといいです。あと、家には圧力鍋がないんですよ人によっては圧力鍋は必需品っていいますよね。これってどうなんでしょう??わたしはベジタリアンだからあまり必要ないって思ってます。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・トンさん。。。>生ハムを使い普通にハムエッグを作ってました・すごい。達人。薄くてちぢれた生ハム焼き。美味かも。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆さん。。。>居酒屋くってよりオサレBARってカンジ?☆が今からレゲエ練習してフリケツで開店祝いしてくれるか?ちょっとリクエストはずしましたけどジェノベーゼペーストはまたやります。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・奏羽弥さん。。。京都の夏は暑いけど。バイト頑張ってください(呑み会もネ)「水月亭 京都」で検索してみてくださいよさげだったらいきたいですね。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・jellybeands-lover さん。。。まだPC調子悪いんですか?久しぶりの京都は暑い?昨夜は寝苦しかったです。スムージー作ろうとおもってまず試作用にルビーグレープフルーツ凍らして見ました。いつ作れるかわかりませんけどね。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  2. m より:

    早速雰囲気だけ味わいました。プリッケツが見れてよかったです。馬っぽいヒップ理想です。

  3. Unknown より:

    まぐろ・・・。私が愛して止まない魚。頬肉なんてね、三崎の友人でも滅多に食べないって言ってたよ。三崎に行けば食べさせてくれるお店はあるけど自分でも使いたいっつーのに。ウマい部分は地元に残らず築地行きってこと。>☆が今からレゲエ練習して>フリケツで開店祝いしてくれるか?ぉぅ!リズム感イマイチでもよかったらプリっケツのフリっケツでお祝いするよ。でも呑み代はサービスねwてか、マスターが自ら踊ったら?

  4. じゃる より:

    ゴーヤを塩もみすんの?私、切ってはらわたえぐって、そのまま炒めちゃうのがすきっす。それも ザクザクと豪快にキリキリしてね。Σ(`▼´;) おぇ? マグロにほほってあったんかぃ 微笑返しって できるのかなぁ~<まぐろ

  5. 牧歌 より:

    マグロの頬肉は英国で見たこと無いなあ。いつも鮭の頭を魚で貰ってきて、それで我慢しています。築地には頬肉専門店があります。1パック千円で、約1キロくらいだったかな。ガーリックオイルで塩コショウってのが最高でした。

  6. m より:

    友達になったのでリンクしました。すみません。許してください。許してチョマンゲ。チョナンカン。

  7. 奏羽弥 より:

    こんにちわ。頬肉・・・。美味しそーですねぇヾ(*´Д`*)ノ水月亭、ググってみました!!いやー、はやー、すごい近いかもー。。。いい感じのお店ですね☆評判もなかなかイイ♪なんといってもリーズナブル!! >そこかよ。京都の夏にすでに嫌気を覚えました。。。

  8. nao より:

    こんばんは!お久しぶりです。不調のとき、コメントありがとうございました。マグロの頬肉?すごい!色が鮮やかですね。娘はマグロに目がないので、食べさせたらきっと大喜びするだろうなぁ~フカも入っているんですね。カラフルだし、とっても美味しそう♪いつも凝ったお料理。。。尊敬しています。

  9. Unknown より:

    ご無沙汰しています。暑さにもやられる日々です(ノд`)大きな地震があったりと出来事は次から次へと起こりますね。私も頑張らなければ!個人的にジェノバ風パスタが食べてみたいんですけどレストランで注文したらあるのかな?なんて思いました(^-^)すごく美味しそう。

  10. 牧歌 より:

    元気にしてますか?

コメントを残す

