と甘海老のキイウイソース    

 

これも定番ですが久しぶりだったので

載せてみました。

今回は甘海老も一緒です。

 

 

鯛は皮付きをえらびました。
もちろんスーパーのパック商品です。

それと、甘海老。

ソースですが

せっかく刺身パックに
つまの大根とパセリ紫蘇が付いていますから
それを使います
練りわさびもね。

これらにキイウイの皮をむいたものと
オリーブオイル塩コショウを加え

フードプロッセッサーにかけます。

 

 

 

皿に、刻みわかめをばら撒いて

上のソースを垂らします。

その上に魚を盛り付け

トッピングにする適当なものを切らしていることに気が付きましたが
みょうがを刻んだもので代用しました。

 

鯛は皮付きのほうが、野趣があってすきです。

キイウイは買ってきたやつを冷蔵庫で暫く寝かして
腐りかけ寸前のほうが甘さが出ておいしい。

バジルがあったんですが、買ってきてから数日たっていたので賞味期限すぎてました。
みょうがで代用。

フルーティなお魚シリーズは、今のシーズン外せませんね。

 

超長久しぶりの更新です。

もう言い訳しません。

こんな感じです細菌。
暑いのと忙しいのとで、新しいチャレンジ欲出てきませんね。
おまけに、冷蔵庫中身の認知症
冷蔵庫の中身無駄にすること、前はなかったのに。
最近。あたままわってません。

だからといって、店屋物やレトルトに走らないことが
せめてものこだわりですか。

 

簡単でしょう?
えっ?そうでもない。
あなた。夏ばて杉。

 

 

 

一寸筋トレやって
体の線変えてみようかと思ったり思わなかったりの今日この頃。。 。
 

 


   ボチッとな。  


 サインイン不要な 
「だれでも掲示板」 あります 。。。。くもり 

カテゴリー: さかな パーマリンク

への10件のフィードバック

  1. m より:

    店屋物レトルト大好きな手抜き主婦ハミゲ。なんだかイカメンを前にすると、こんな自分が恥ずかしくなってしまうよー。料理って結婚前も後も大嫌いで涙が出そうになるんだけど楽しくなるコツってないかなー。基本的に不器用の味オンチだからねー作ってもまずいのよ。

  2. noriko より:

    いつも美味しそうです(*\’ \’*)夏ばてしそうな私に作ってください・・・。

  3. くもり より:

    >にゃん。う~む。そうだね。いちばん肝心なんは。よそで買うより自分で作ったほうが旨いじゃん安つくしい。時間とお金もったいないしい。。。って思えるようにならないとねえ・・・でも、くもりも最初から出来たわけじゃない。まず。美味しいもん食べにいくことだね。そうすると。同じ外で食べるのにも、美味しいとことそうでないとことの違いが判るようになる。だったら。美味しいとこの方がいいよね。そしてそのうち、自分で作りたくなるんだけどね。

  4. くもり より:

    > 『Jiji』お久さ。もう、忙しさも落ち着きましたか?今日からお盆休みとこ多いよね。ジムのバレエレッスン。激込みでした。 『Jiji』さんのお休みは如何?

  5. Unknown より:

    『細菌』ってこの時期ヤヴァいフレーズ。これは進むわぁ~。ビアじゃなくて白ワインね。筋トレしよっ!

  6. 奏羽弥 より:

      こんばんわ。  暑いですね~、毎日。   あたしは京都にいようが、  実家に帰省しようが  どっちみち暑いのです。。。  今度甲子園行くんですが、  やばい・・・かなり暑そう・・・。  レトルトは体が受け付けません。  コンビニも。  何を食べればいいんでしょう・・・笑。  調理意欲もわきません、同じく。。苦笑

  7. くもり より:

    >☆昨日久しぶりにダンスのあと筋トレやりました。しかし、ジムは混んでた。盆休み開始のところが多いからか。1.5セットしか出来なかったので、久しぶりにしては、筋肉痛にもならない。くもりはルールどおりインタバルはマシーンから離れる。ところが兄ちゃん姉ちゃんどもはマシーンにへばりついて休憩してる。ほんっま。正直モンは馬鹿みたい。やはりダンスの方がええ。スキルの差がはっきり出るから、一目おかれる存在。よくも悪くも見られている、模範になるように振舞っているよ。筋トレでは気配りしても受ける相手がいない。

  8. くもり より:

    >奏羽弥夏の甲子園はビニール袋に入ったカチワリ氷をしゃぶったり、首筋に当てて冷やしたり。それが夏の風物誌だったけど、忍耐力無くなったのか、家のTVでビール飲みながらが一番ですね。同じ理由で、夏の旅行もしなくなりました。これは。おっちゃんの感想ですから、若者は太陽と戯れてください。太陽は敵です。おっちゃんとおばちゃんの肌には。

  9. 牧歌 より:

    刺身用の魚を提供する店に行くと、買出し、下拵えに手間が掛かるので、どうも敬遠がち。それにけっこう値もはりますしね。来週辺りに刺身丼でもやろうかな。あるいは、くもり式ソースのサラダ。

  10. くもり より:

    >牧歌歩虫さんやはり魚を生で食べる習慣がないところでは、くもりは暮らせないだろうなあ、って思います。御しゅうしょ様です。susi  sasimi のうまさはうまいもん食べてる人種にしか理解出来ないのかも知れませんね。フランスとイギリスが仲悪いのよくわかります。

コメントを残す

