無花果

 

生ハムと無花果 メロンソース    

 

昨日も書きましたが最近新しいアイデアナッシング

既出ですがちょっとアレンジ変えて載せてみました。

無花果のシーズン到来。

 

 

無花果と生ハム。
このペアに首っ丈です。

それに、メロンを加えてみました。

ソースにメロンを使います

オリーブオイルと塩コショウを加えてフードプロッセッサーにかけました。

 

 

 

お皿に盛り付けたら

赤ワインを垂らし塩胡椒をちょっと振って出来上がり。

盛り付け二種類やってみました。

 

これは何度か紹介していますが

メロンソースを加えたのは初めてだと思います。

無花果いかがですか。美味しいですよ。

 

今週は夏休みなので更新連投。

何か全く新しいものにすれば良かったですね。
そろそろ。ネタ切れでしょうか。


 

明日は久方ぶりにお昼のジムを襲撃します。
おばちゃんたち。覚悟しいや!!
 

 

   ボチッとな。  


 サインイン不要な 
「だれでも掲示板」 あります 。。。。くもり 

カテゴリー: 果物 パーマリンク

無花果 への9件のフィードバック

  1. m より:

    いやーんハミゲも襲撃して欲しい~もじもじ。ジムに行かなくなってから1週間。ボデーがたるんできた。こういう変化ってホント早いね。来週木曜日まで行けないのだよ。ぐるじー。メロンソース・・・果物が料理に混じってるのは苦手なんだけどおいしそうに見えるなぁ。こんなの作れたら楽しいんだろうねー。

  2. Unknown より:

    無花果って禁断の味。変に甘ったるくもなく、かといって酸っぱいわけでもなく。なんかよく分からないけど、程よい。コラ!オバチャン言うなぁwやっぱりジムにも自分にしっくり来る場所ってのがあるのよ。私が一目置かれるのは水の中かな。

  3. くもり より:

    >ハミゲこの場合、生ハムが決め手です。生ハムの塩っぽさをメロンが和らげてくれます。でもそれだけだと、水っぽいだけでパンチが効かないんですよ。ここは無花果でしょ。無花果のない季節は苺ですね。これも既出です。

  4. くもり より:

    > ☆おじちゃんっていつも言われます。藤壺を蹴散らしてやってください。マシンでくねくね遊んでいる女みたら後ろから蹴り入れたくなりました。

  5. 牧歌 より:

    イチジクですか。これはやってみよう。

  6. Chisato より:

    昨日ひさしぶりに無花果を食べました。そんな季節ですね。私の中では巨峰とセットです。生ハムと組み合わせるのはおいしそうですね。今度試してみます!

  7. くもり より:

    さすがの投稿の連投やるとコメントのほうが遅れてやってくる。めったにないことなので、危うく見逃すとこでした

  8. くもり より:

    >牧歌歩虫さん。。。イギリスには無花果あるんですかって。そういえばアダムとイヴの禁断の果実って無花果??違った?日本ではやっとシーズンに入りました。でも無花果って昔庭先にあったやつをもいで食べるもの、根元から白いあくがでて、そいつにかぶれて唇ひりひりしたもんです。それが今はスーパーで買うなんて。。。嬉。悲し。

  9. くもり より:

    >quicksilverさん。。。お久。無花果と生ハムこれがいいんですよ。メロンの搾り汁をかけると、最強。なんのテクニックも要りませんから。確実にくもりの味を伝えることが出来ると思います。お好みで塩ふってね。

コメントを残す

