ほんとは好きじゃないバトン

久しぶりに直接入力やったら。途中で消えてもた。
もうやめとおもたけど、気を取り直して。
 
牧歌さんからいただきました。
「天然色ごはん」のdeartenさんがされていた「調味料バトン」が面白そうなので、バトン初挑戦。だそうです
 
 
Q1 次のメニューにどんな調味料をかけますか?( 薬味は含みません)
 
と、言うものの薬味がないことには調味料にならないのでは?<牧歌さん
 
牧歌さんに賛同。くもりには調味料と薬味の境界がない。
調味料と限定するなら。味噌醤油塩胡椒醤油のみ。
ワインはオイルはどっち?べったら漬は立派な調味料と主張します。
 
  ・ 目玉焼き
  ・ 納豆
  ・ 冷奴
  ・ 餃子 
  ・ カレーライス
  ・ ナポリタン
  ・ ピザ
  ・ 生キャベツ
  ・ トマト
  ・ サラダ
  ・ カキフライ
  ・ メンチカツ
  ・ コロッケ
  ・ 天ぷら
  ・ とんかつ
  ・ ご飯(おかず無しの時)
 
これって、ほとんど料理でしょう。料理されたものに調味料はかけないよ。料理人に失礼だよ。
調味料前提の料理は料理人の指定したものに従います。料理人は調味料を指定すべし。
自分で料理した場合の味付けは無限に拡大します。このブログ参照。
 
  ひとつだけ例外。間抜けなカレーに生卵と一味で味付け。
  それと・・・おかず無ご飯にうなぎ焼きの匂い

 
Q2 周囲に意外と驚かれる好きな組み合わせはありますか?
 
  カレーに納豆
 
  発泡酒に焼酎
 
  その他このブログ参照
 
  オサーンのバレエ
 
Q3  それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?・・・調味料ではないものも含まれてます。
  
  コーヒーに砂糖
 
  餅に餡
 
  焼肉にタレ。苦手じゃないけどタレ味だけは飽きるYO。
 
  料理されたものにとりあえず醤油かソース。せめて味見してからにしてNE。
 
  ブログとバトン
 
 
Q4 バトンをまわしたいお方々
 
  暇なかたドンゾ。
 
 
 
 
次回更新予告。ちょうど良いかも。意外な取り合わせ、ってこのブログこればっかしやけど。
マンゴウと卵焼き(下の写真)
広告
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

ほんとは好きじゃないバトン への11件のフィードバック

  1. 牧歌 より:

    苦手なものにつき合わせてしまって申し訳ありませんでした。でも、ちょっとした気分転換にでもなれば幸いです。

  2. m より:

    じゃぁリクエストに答えて時々イカメンで(笑カレーに納豆はおいしいよねぇ。大好き。オサーンのバレエは見てみたい。

  3. Unknown より:

    嫌い嫌いも好きのうち。なんなら5本くらい持ってこようか?<嘘く回答に驚きがなかったので、私はく研究家としてデビウ間近かな?

  4. くもり より:

    >牧歌さん。。。やはり苦手でした。こんなんしか書けなかった。調味料は基本的にはその時々でブレンドして作りますから。ほとんどの食べ物に5種類以上は使いますもんね。しかも普通調味料と考えないものを使います。全く、このバトンを考えた人とは食に対する考えが違うんだろうなって思いました。

  5. くもり より:

    >はみげ。。。なんや。驚いてくれへんのか。「あなたとわたしはわきあいあい」chuこって。よろしく

  6. くもり より:

    >☆。。。バトンは苦手やけど、食いモンはほとんど好き嫌いがないから。一番向いてないやつに廻ってきたって感じやで。意外性ほとんどなし。裏のくもりを知らないな。。。ってどっちが表やったんやろ??

  7. Unknown より:

    裏く?内股アハンとか?

  8. 歩射人 より:

    明太子にヨーグルトをかけて食ってください・・・ある意味、感動モノです・・・。

  9. くもり より:

    >☆。。。内股アハン。は表そのものですがな。

  10. くもり より:

    >トントン。。。明太子は辛子明太子でもよかと?ヨーグルトはプレーン?ドリンクヨーグルトは?暇だったら。バトン請けてくれへん。

  11. Unknown より:

    こっちが裏か。納得。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中