かんぱち

 

 

 

 

かんぱち  

マンゴソースが余っていたので
もうひとつやってみました
今度はかんぱちです

 

 

 

かんぱちは切り身の段階で熱湯をかけて表面たたきにします

醤油にみりんを加えたものに漬けて半日

カットして、マンゴソースの上に並べるだけです。

 

 

バジルの葉と赤ピーマンを刻んだものを乗せました

 

 

 

漬マグロの代わりにかんぱちでやってみました

まぐろの赤身よりは歯応えがあって、独特な味です。

 

 

夏休みもおしまい。今日は手短に。。。

ボチッとな   
カテゴリー: さかな パーマリンク

かんぱち への15件のフィードバック

  1. Unknown より:

    カレイドスコープ再びかと思った。盛り付けね。赤身魚だったら他でもイケそう。たまにはまぐろ以外もいいね。夏休みも終わりかぁ~思い出は主婦の熱視線だけ?

  2. 奏羽弥 より:

    こんばんわ!!さっきご飯を食べたばっかりなのに、おいしそーって思っちゃいました。魚食べたいー。マンゴソースの味が想像できません。。。今日近くのスーパーで売ってたので買ってみようかと思ったのですが、貧乏学生には・・・・涙。

  3. 牧歌 より:

    カンパチはないなあ。と、改めて思いました。漬けをマンゴソースの上ね。

  4. ★stay_gold☆ より:

    くもりさま、こんにちは。写真見せていただいてたら、おなかが鳴っちゃいました。すごくおいしそうで、歯ごたえのあるものすごく好きなので、食べてみたいです・・・。くもりさまは昨日で夏休み終わられたんですね。今日からまたがんばってくださいね。

  5. Unknown より:

    こんにちは。お料理なんてめったにしないのですが、先日行った小淵沢でとても香りの濃いぃバジルを入手したので、色々考え中です。くもりさんのレシピを参考にしちゃおうかな♪

  6. くもり より:

    >☆さん夏休みは終わっても、熱視線は不滅です(意味不明)だれかくもりを止めてくれえ。

  7. くもり より:

    >奏羽弥さん貧乏学生でなくても、マンゴーは高い!!味の割になんであんなに高いか!!なんかの偶然で安売り見かけたら買うべし。腐りかけだから、食べても美味しくないけど、ソースには最適。アボカドとかパパイア、キイウイも一緒だよ。

  8. くもり より:

    >牧歌歩虫さん赤身の魚なら何でもいいですよ。基本はまぐろですけど。白身だったら、ビネガーで行きましょう。

  9. くもり より:

    >stay_goldさん仕事が始まったとたんに全開モードです。やっと週末。今日はまったりです。暫く行ってませんけど、今日はブログめぐりも出来そう。

  10. くもり より:

    >snow-wave さんせっかくのバジルは新鮮なうちに!!  って、コメ返が新鮮じゃないよね。もう食べちゃった?バジルはジェノベーゼがイチバン!!

  11. くもり より:

    えー。全く放置状態です。なのに何故か。次回更新予告までやっちゃいました。何処でって。更新情報から探してみてください。

  12. m より:

    カンパチかぁ。自宅では食べた事がないっす。マンゴソース・・・想像できないなぁ・・・

  13. 牧歌 より:

    元気ですか?お忙しいのかもしれませんが、拙は更新を楽しみにしてますよ。

  14. くもり より:

    >ハミィま。なにごとも挑戦ということで。世界で最初になまこ食べた人はえらいとおもう。

  15. くもり より:

    >牧歌歩虫さん励ましありがとうございます。何とか更新いたしました。

コメントを残す

