鶏胸

 

胸肉 たたき      

 

肉でも魚でも

おろしにんにくをたっぷりかけて食べたい。
そんな衝動に駆られます
特に真夏は。


 

おろしにんにくたっぷり

しかしその強烈な味には辟易としちゃいますね
ヨーグルトと和えるとその味が和らぐから不思議です。

鶏胸肉は、塊の段階で熱湯でさっと茹でます
表面がたたきになった状態が美味しい。

 

 

胡瓜とセロリとトマトを、これもさっと茹でて、一緒に和えました。

にんにくのすり身は2~3人前で大さじに山盛り使いました。
ヨーグルトはプレーン
にんにくおろしの3~4倍の量を使います。

お好みでハラペーニョも忍ばせます。
味見しながら、ちょっとだけ塩胡椒を加えて味調整。

仕上にバジルの葉
(本当は少しおとなしいハーブにしたかったけど、それしかなかった)

 

鶏胸肉はお安いから、重宝させて頂いてます。

おまけに皮付きを買って、皮だけ使うと、タダ同然。
こちらを参照してください。

http://bbs5.fc2.com/cgi-bin/e.cgi/okazuBBS/

ちょっと下がったところに記事があります。

 

夏休みの間だと、こんなんもいいです。臭い気にしなくていいから。

金曜の食卓にいかがですか。
同じく、魚でもやってます、次は魚でいってみましょう。

 

夏休み終わってあまりにも忙しい。

ココは放置でしたが、ぼちぼち行かせて下さい。
私の訪問先も更新が滞ったり、閉鎖になったりってブログ多い。

ここはまだ暫くは止めません。多分。

テーマがテーマですから、一年はやらないと、旬なもの、一通り出来ませんもんね。

応援して下さると励みになります。



 

   ボチッとな。  


 サインイン不要な 
「だれでも掲示板」 あります 。。。。くもり

広告
カテゴリー: パーマリンク

鶏胸 への6件のフィードバック

  1. Unknown より:

    私の場合鳥はよ~く火を通させてもらうけど「レアが怖くてくもりをやってられっか」ってことだよね。カレーにはヨーグルトとおろしにんにくを両方投入するけどこれは未知なる味だな、きっと。鳥胸の新しい料理を模索していた時にナイスタイミング!サンキュー☆

  2. くもり より:

    >☆まあ。美味しいものには危険があるっちゅこってす。食べるときは確かににんにく臭は無いのですが、そこはそれ、たっぷり食べたにんにくは、食後のプッハーです。そこらあたりは、自己責任で。

  3. Chisato より:

    にんにくとヨーグルトか~なるほど。いつも色々と勉強になりまっす。マンゴ卵、まだ試せてませんが。。。

  4. くもり より:

    >quicksilverさんこんにちは。マンゴは高いからパパイアあたりが入門コースです。臭み系はね。さらに初心はキイウイあたりで、ちょっと小粋がアボカドってとこですか。何度もいってますが、果物としては熟れ過ぎたやつがソースには狙い目ですよ。安売りしてたら買いです。

  5. m より:

    コレすんごいおいしそう。でも自分では絶対作れない感じだなぁ~。作ってほしい料理。ってことでよろしくー^^エヘ

  6. m より:

    コレすんごいおいしそう。でも自分では絶対作れない感じだなぁ~。作ってほしい料理。ってことでよろしくー^^エヘ

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中