かんぱちヨーグルト

 

んぱち にんにくヨーグルト    

 

 

おろしにんにくをたっぷりかけて食べたいシリーズ。
にんにくヨーグルトの魚版
まずはかんぱちです。


 

かんぱち肉は、フライパンで軽く炙って表面をたたきにします。

お好みの野菜と取り合わせてにんにくヨーグルトと和えます

 

 

このときは、エリンギとカンパチを一緒にバターで炒めました。
先にエリンギをしっかり炒めて、魚は最後の表面を炙るだけです。

葱の刻みを加えて
トッピングにはレッドビード。

にんにくヨーグルトは先日の記事と同じです。

 

にんにくヨーグルトは新しい提案。
大量のにんにくはしかし苦手という方にはお勧めできませんね。

 

最近ヨーグルトにはまっています。
ここんとこ立て続けにヨーグルト食べてます。
飽きられない程度に、このシリーズ続くかも。

 

 

やっと涼しくなってきました。弊社は秋分の日まではクールズビでいいのですが
そろそろネクタイ締めてもいいですかね。

今日は久しぶりに、京都で夜飯です。
何処へいこうかな。いや何処に連れてってもらえるかな。

【追記】お気付の方も多いと思いますがヨーグルトと記するべき所をマヨネーズと書いておりました。酔ってたわけでも寝ぼけてたわけでもないのですが。

 



 

   ボチッとな。  


 サインイン不要な 
「だれでも掲示板」 あります 。。。。くもり 

カテゴリー: さかな パーマリンク

かんぱちヨーグルト への8件のフィードバック

  1. Unknown より:

    うへぇ、にんにく+ヨーグルト。想像がつきません・・・。どんなお味なんでしょうか??

  2. くもり より:

    >snow-waveさんこれが思いのほかあっさり味で、フレンチドレッシングのような感じであります。お試しくだされ。にんにくの総量にはお気をつけなすって下せエ。

  3. Unknown より:

    ♪ニンニキニキニキって歌いながらにんにくシリーズを見守ってますv京都はおいしいものたくさんあるんだろうなぁ。

  4. m より:

    ニンニク大好きだけど、あの大量のニンニクは使いこなせずいつも腐らせているハミゲ。こんなの作れたらニンニクも大往生?

  5. m より:

    ニンニク大好きだけど、あの大量のニンニクは使いこなせずいつも腐らせているハミゲ。こんなの作れたらニンニクも大往生?

  6. 牧歌 より:

    エリンギほど美味いキノコと言えば、ポルチーニかな。ニンニク好きなので、このソースも早速試してみます。

  7. ★stay_gold☆ より:

    くもりさま、こんばんは。にんにくヨーグルト…私も想像できません…。意外とさっぱりしていたりするのでしょうか??エリンギもヨーグルトもにんにくも大好きなのですごく食べてみたいです。ヨーグルト、私も毎日食べています。花粉症にいいって聞いて食べ始めたんですけど、私には効果があったみたいです。

  8. くもり より:

    >allいつもコメントありがとうございます。ヨーグルトシリーズ、続きがあります。更にすごい情報まで。いあや。目が離せませんよ。

コメントを残す

