目鯛

 

 

 

 

鯛 ヨーグルト味噌焼  

ヨーグルト味噌シリーズですが
もうひとつやってみました

焼き魚にも使える

目鯛という魚は良く鼻っ垂らしとも言われます。
目鯛は水深深くに生息し、どんなに暗くても大きな目で餌を探すことが出来るらしいです。

目鯛写真はこちら

目鯛はまずそのままの形で並ぶことはないと思います。大体サクの状態で出回っています。再も美味しい食べ方では、フライ等が良いと思います。また大きくなるとお刺身等でも食べると美味しいです。

 

 

 

目鯛の切り身にヨーグルト味噌を摺りこんで
焼くだけです。

まったり味は予想通り

 

 

紫蘇の葉と黄色パブリカを添えました。

 

 

 

たまたま見つけた目鯛という魚

鯛よりは安いのかな。味は負けないよ。

また更新が開いてしまいましたが
これはなかなかのもんですぜ。これからも宜しく。。。

ボチッとな   
カテゴリー: さかな パーマリンク

目鯛 への7件のフィードバック

  1. Unknown より:

    目鯛は食べたことないかも。でも鯛系ってことはもともとヘンな癖がないはずだからヨー味噌が馴染むんだろうなぁ。タラとかやったらしつこくなっちゃいそうだもんね。

  2. m より:

    こ、これは劇的においしそう(何 この表現)目鯛好きです。イカメンも好きです。

  3. m より:

    こ、これは劇的においしそう(何 この表現)目鯛好きです。イカメンも好きです。

  4. 牧歌 より:

    味噌とヨーグルトの加減はどんなもんでしょうか?こちらではあんまり美味い味噌も買えないもんで。それから、ヨーグルトは甘さなしですよね?

  5. 敏美 より:

    目鯛はあまり手にはいらないな~でもこちらでは鱈がたくさんあるからそれでできるかも・・・完治したらそろそろ台所で暴れるかな~>笑い試してみます

  6. ★stay_gold☆ より:

    くもりさま、こんばんは。お久しぶりです。目鯛、私も食べたことがありません…。ヨーグルト味噌はかなりさっぱりしている感じですね。試してみたいです。

  7. くもり より:

    みなさま。相変わらず、ばっくれ気味のくもりです。間抜けレスですけど、お受け取りください。かなり手抜き<略敬称>☆目鯛のあっさり加減が味噌味にうってつけですね。南の島にも魚はあるかな。あまり無かった記憶。豚とゴーヤか。>にゃん食べないでね。。。。いや食われてみようかな。やっぱやめとくわ。>牧歌歩虫このシリーズ記事の最初に「ためしってがってん」のHP紹介しています。そこに詳しく書いておられますから。どうぞ。ってタイミング遅れですね。すみません。>北きつね 鱈は☆と意見が対立してますが・・・・その土地にあったものがイチバンですから味付けはどんなにでも対応できると思います。>stay_goldこれからも、開拓者たらんと欲すれど更新意欲が伴いませぬ。でも。コメントを頂くことが唯一の推進力になっています。っていう割に、コメ返もままならず・・・orz

コメントを残す

