かわはぎ

 

わはぎ 難波焼    

 

難波焼シリーズいってみます。
カワハギです。
http://www2.odn.ne.jp/shokuzai/Kawahagi.htm


 

 

 

山芋、紀州漬(べってら漬)、醤油、オリーブオイル、にら

をフードプロセッサーにかけてペーストにしました。

葱のきざみと和えて、焼き魚に添えただけ、仕上焼きはしてません。


 

またまた、開きました。更新。
一周年を目前に足踏みしてます。

ねたはあるんですけど更新時間と意欲がありません。
毎日、べったらと葱ばっかし食べているわけではありませんので。

 

【追記】これだいぶ前に作ったので忘れていました。

醤油を入れるのは、味付けの基本ですが、入れすぎると色が写真のように
綺麗にはいきません。塩胡椒で補って。そしてやはり。

味が薄かったら、食べるときに魚身に、ポン酢です。かけすぎないようにね。

かけすぎるとただの焼き魚ですよ。

べったら葱は薬味ではなく。ソースですからあ。

   ボチッとな。  


 サインイン不要な 
「だれでも掲示板」 あります 。。。。くもり 

カテゴリー: さかな パーマリンク

かわはぎ への4件のフィードバック

  1. おさ~ん☆ より:

    くもりさんリンクありがとうございます♪それじゃこの場お借りして業務連絡「相方~~~明日はこれで決まりだ~~~ぁ」帰ってから二人でみます(o^-\’)b

  2. くもり より:

    リンクありがとうございました。最近ここも寂しくなりました。こちらからリンクさせて頂いてるところも、休止状態のところが多くなってます。

  3. Unknown より:

    やっぱり仕上げ焼きはした方が美味しいんじゃない?おこげとか大好き。

  4. くもり より:

    仕上焼きしようと思ったけど、かわはぎちゃんのほが、もう耐えられないっていってたから止めました。体の線がぐずれちゃうなんて、いってくれるじゃなあい。じつはこれ。賞味期限ぎりぎりの値引き品。こんなところでがんばりがきかないのよねえ、お古は。ってだれのことでもないですよ。

コメントを残す

