やげん軟骨

 

 

 

 

げん軟骨 べったらヨーグルト  

 

ながながとやって来たのも全てこの一品のため。
といっても過言ではないくらい

最後を飾るにふさわしいやつです。

素材のやげん軟骨(鶏)は何回もやってきましたが


さいしょはこれです。

 

 

ヨーグルト味噌とべったらソースのコラボ

ジェノベーゼとにんにくすり身まで加わって。

なんか。やりたいこと、全部いっとけ。じょうたいですね。

これが、焼く前の状態。

 

 

ソースに隠れてやげん軟骨が見えんっとおっしゃるかた。
上のリンクからいける過去記事にその姿があります。
古い記事なので、その記事中のリンクは一部切れています。
悪しからず。

焦げ目がつくほどやけたら、

葱のスライスと、とまとを載せて、仕上焼きです。
とまとは、予め熱湯で茹でて皮を剥いておきます。

 

 

フリルレタスとか紫蘇葉とか適当な青物を置いた皿に盛り付け。

生の葱スライスを追加。

 

 

 

 

長々と続きましたね。

ジェノベーゼ。ヨーグルト。難波(ねぎ)。べったら。

全部いれるって。ま。やりたい放題。最後にふさわしいでしょう。

この味は本当に、筆舌しがたいといわざるをえません。うまい。とか美味いとか。
いってもなにも伝わらない。だって経験したことのない美味しさですから。

食べさしてみせるしかないですね。これわ。

 

 

ながながとやってきたこのブログ。

自分としては、1年続くなんて快挙です。

思わせぶりな表現ですが、この先どうなるか自分でもわかりません。

一周年は達成したのですが、初っ端の記事は MSNからの勧告で削除しています。
その後PCの不調とかで、スタート時期が不明瞭です。

ですから。終わりも不明瞭。

続くかもしれないし。そうでないかも。

すでに細々状態ですので。ことさら止めたって宣言するほどのこともなさそうです。

『とっくに終わってるよおめえのとこわ』

って。いわれるまえに。きょうはお終い。

 

ボチッとな   
カテゴリー: パーマリンク

やげん軟骨 への5件のフィードバック

  1. Chisato より:

    くもりさん、ブログ終わりにしちゃうんですかー。淋しいですわ。酒呑みメニューも楽しみでしたけどレシピ下のプチコメントも結構好きでした。月イチでいいので継続してください♪

  2. noriko より:

    1周年おめでとうございます!私ももうすぐ1年経ちま~す。って今気付きました(^-^ゞ私も1年続くなんて思ってもみなかった。これからもゆっくりでいいので、更新してくださ~い!私ものんびり行きます♥

  3. 牧歌 より:

    終わりを仄めかすなんて、寂しいなあ。ぼちぼちやりましょうよ。まあ、そう言う拙もあまり他のブログに行けてないんですが、それも自分のモティベーションを維持するんで、精一杯です。2ヵ月後の不定期更新を楽しみにしています。

  4. Unknown より:

    1周年おめでとうございます。そしてお疲れさまでした。幾度とMSNスペースに取り上げられている『きょうのおかず』をこれからもマイペースでやってください。ヨーグルト味噌、べったらソース、ジェノベーゼ、にんにくすり身のコラボは結局美味しかったのか、それとも別々の方が良かったのか・・ぺったらとジェノベーゼはうまく味が融合しそうもないんだけどなぁ。

  5. おさ~ん☆ より:

    1周年おめでとうございますねブログこれからも続けてくださいね僕も8月でちょうど1年でやめたけど何か物寂しくて復活したのですからきっとそう思いますよwwこれからは毎日来ますから←プレッシャー

コメントを残す

