なめろう

なめろうというのは
 
 
いろいろ紹介されています。
 
 
 
最初は比較的忠実に。
やはり見てくれの悪さがきになり
温泉卵を乗っけてみました。
 
これは秋刀魚です。
 
う~~~ん。。。
 
 
 
 
微塵切が、きになったのでカットは大きめ
けど。やはり見てくれがいまいちでした。
 
鯵と鮪
 
 
 
 
 
そして。今回。
微塵切にするのは、和える野菜とかだけにしました。
それを鯵とからめて。
 
ベースはキイウイとバジルに塩胡椒オリーブオイルを加えたもの。
 
味は。全て美味しかったです。でも料理は見てくれ半分ですから。
こんなに美味しいのに。メジャーにならないのは。やはりみてくれではないでしょうか。
 
 
 
見せるシッチュエーションて大事ですよね。
 
 
 
 
 
 
ところで「いわしのなめろう」と「木漏れ日」見られた方。手お挙げなさぁい。
ちょっとエロなのでそういうのがお嫌いな方は、スルー願います。探さないで下さい。
 
カテゴリー: さかな パーマリンク

なめろう への8件のフィードバック

  1. m より:

    うわ~~やっぱ消えてる。朝書いたコメント。朝調子悪かったよね、MSN.下の記事に書いたとき、なんか変だったんだよな~。えーん。なめろうの画像・・・なんかすごいね。

  2. くもり より:

    必殺二度クリックも効かなかった??よくあること。ってあったらあかんがな>MSN

  3. Unknown より:

    レッツ!ナメナメ!

  4. くもり より:

    >とんとんひょっとして。FC2へのコメント?

  5. 牧歌 より:

    なめろうに温泉卵とは、味がますます濃厚に?そのうち動物愛護の記事についてアップします。人間は他の生物の生命を食わな生きて行けん、というのに、ひねくれた意見が多過ぎですな。

  6. くもり より:

    いえいえ。温泉卵食べやすくなりますよ。味噌・生姜なんかのしつこさを和らげてくれます。鯨は可哀そうとおもわないのに。ブロイラーとかフォアグラはどうかとおもうのは(でも食べるけど)やはり民族、食文化の違いでしょうか。

  7. おさ~ん☆ より:

    こんばんは~なめろうって料理は北海道にはないなぁ~見た目は悪くてもおしいければ派ですなぁ            一度食したいですよ

  8. くもり より:

    「なめろう」というのは、もともと、房総あたりの漁師料理らしいです。違っているかもしれませんけど。。。北海道はやはり。るいべですよ。あれは他にないもん。

コメントを残す

