鮪のたたき
 
 
 
 
 
 
さかなはほとんど、刺身よりも。表面をちょっとあぶったほうが好きです。
 
熱いオイルでささっと炒めても、できます。
 
オイルに香りをつければ。なお。よし。
 
作り方は『おかず料理帖』にあります。
 
 
 
 
『きょうにおかずLOG』ちょっとずつ、おまけ増えていってます。見てください。
LOGですから、新しいもんはないです。きょうのおかす料理帖のレシピ以外は。
 
カテゴリー: さかな パーマリンク

への7件のフィードバック

  1. 牧歌 より:

    ご飯よりも酒ですね。メロンソースは一度やったけど水っぽくなってしまいました。どうしようもないんかな。

  2. Unknown より:

    アメリカ人はブロッコリーをナマでサラダに入れるけど初めびつくりした私も、慣れると結構大丈夫。

  3. m より:

    私ブロッコリーダイスキなんだよねー。おいしいよね!

  4. おさ~ん☆ より:

    残った刺身をさっとあぶって食べるうちもそれ式してます塩コショウで食べるとおいしいんですよ

  5. ☆とわ より:

    (\’-\’*)オハヨ♪ あぶりサーモンは好きです ていうかあぶらないと生のサーモンは食べれない(笑)

  6. くもり より:

    フルーツソースは全て、そのままだと水っぽくなっちゃいますね。塩胡椒なんかでしっかり味をつけないといけません。めろんはそうですね。アボカドなんかは水分少ないからいいですけど。ま。みずみずしさもまた、そのよさのうち。みずみずしいってことから遠ざかったままですもん。ブロッコリーを生で食べるなんて、カウボーイのやることだと思いますよ。茹でましょうよ。さっとゆでると。グリーンが鮮やかになりますよ。見た目が大事は○○と食物。刺身を残すなんて。まあなんて贅沢な食卓なんでしょう。これも漁師さんからの差し入れですか?サーモンを炙って食べるのも鮪を炙るのも。全て鮨屋に教えてもらいました。うまいですよね~。

  7. シンイン より:

    おいしそうだな食べたい食べたい食べたい

コメントを残す

