豆腐

豆腐の湯引

 

 

 

 牡蠣とかかしわを湯引した後の出汁は捨てないで下さい。
 

  豆腐とか椎茸。厚揚なんかを、一晩漬けておきます。

  美味しく味が染みたら。翌朝温めていただきましょう。

 

 

 

  暫く時間が止まったようです。
  Qちゃんの時計は又動き出して、本当に良かった。

 

  わたしの時間はまだ止まっています。

 

  何を求めて何をやろうとしているのか
  もっと考えてみないといけません。
  止まっていてはいけないけど
  止まることの心地よさに溺れている。

 

広告
カテゴリー: 豆腐・豆 パーマリンク

豆腐 への5件のフィードバック

  1. おさ~ん☆ より:

    高橋選手はあっぱれでしたね♪プレッシャーをはねのけてがんばったのには拍手!くもりさんたまに止めてみるのもいいかも今度はタイムマシーンで過去を振り返る                ってのはどうだろ?

  2. Unknown より:

    多分、電池を替えれば動き出すはずです。

  3. Chisato より:

    湯引きブームですか!一晩漬けておくというのはイイですね。止まった時間も熟成期間ということで・・・

  4. Unknown より:

    そっか!味がしみるのを待ってるんだね。でも、待ち時間は適度がいいよl

  5. 牧歌 より:

    あー、こういうのが実は一番好き。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中