サーモンとサザエ

 
これはなんでしょう??
 
 
卵ですけど
 
剥いてみました
 
 
わかりましたか?
 
 
 
ぴーたんです。
中華でおなじみ。
苦手だってかたもいらっしゃる。
 
それで作ったのが
 
 
 
 
 と 
 

 

 

上がスモークサーモン・サラダ仕立て

 

下がサザエ・肴仕立て

 

色悪いですね。みてくれ悪いのがピータンの宿命。

 

でも。美味しいですよ。ゼリーのような食感。

 

 

 
両方とも肴ってご感想。当たってるかも。
そこから抜けられませぬ。
呑むとすぐ寝てしまう。最近の夜。
 
ちょっと激しめのダンスのあと。
 
カテゴリー: シーフード パーマリンク

サーモンとサザエ への8件のフィードバック

  1. ☆とわ より:

    ピータンが苦手に人でも食べられるレシピですか?最近スモークサーモンの食べ方がワンパターンなのでサプライズ!でお正月にやってみます(笑)

  2. m より:

    一番はじめの画像 ビスケットに見えた。

  3. Unknown より:

    ピーちゃんは初めて飼ったインコの名前です。手乗りのはずが全然慣れなかったしある日、籠の掃除中に大空へ・・

  4. おさ~ん☆ より:

    ごめんなさいピータンとピーターは苦手なんですww

  5. くもり より:

    ☆彡とわ さん本文でも書いていますとおりあまりきれいな色じゃないですね。サーモンの色出したかったけどかき消されました。卵黄の部分がサラダなんかと混じって独特のくさみは抜けるようです。白身(ではないが)の部分はゼラチンのような無味な感じでした。

  6. くもり より:

    ハミゲ さん確かにビスケット。W。殻から見るのは珍しいでしょ

  7. くもり より:

    ブロウ さんおう偶然。うちもピーというインコを飼っていました。同じ名前で2代くらい。どっちも同じように逃げちゃった。気まぐれで手に乗ってくれたけど、ウンコもされたよ。

  8. くもり より:

    北きつね・としみぃ さんきれいなニューハーフがお好み?わたしも好き。

コメントを残す

